すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

はじめまして。

恋愛についてご相談させて下さい。

登場人物は3人。
私、彼氏、友達(彼氏との共通の友達で男)以後Tくんとします。
3人とも、今年24歳です。

彼氏と付き合って5年ほどが経ちました。
付き合ってすぐに、彼氏によってTくんを友達として紹介されました。
それから、3人で遊ぶことも多々あり、良い関係で今まで来ました。
彼氏と喧嘩もそんなになく、喧嘩したときはTくんが間に入ってくれたり
なにかとお世話になっていますが、愛想つかさずにいてくれています。

Tくんと私の関係?は、基本的にお互い何考えてるか分かり合ってしまう。
私が悩んでいるとき、Tくんは言ってほしいことを言います。
私が強がって、大丈夫だよって言ってもTくんは大丈夫じゃないよね?って言う反面、
彼氏はそっか!大丈夫ならいいね。と言います。
悩んで辛いって言うと、彼氏は次会ったときに話聞くから会うまで頑張ってね。と言う反面、
Tくんは、今から行っていい?とりあえず心配だから話聞きに行くから待ってて。と言います。
それが例え夜中でも・・・。
等々、今まではこうゆう面も彼氏の一部だと受け入れ、それも含めて好きでした。
比べてはいけないのは分かっているのですが、彼氏とTくんを比べてしまっている自分がいます。

彼氏は私が悩んでいると、俺では分かってあげられないから、Tに相談して!ってよく言います。

親にまで、彼氏よりもTくんといる方が幸せになれると思うとまで言われてしまって・・・。

今では、安心感は彼氏よりTくんの方が強くなっている気さえします。

もう自分の感情が分からなくなってしまいました。

好きってなんでしょうか?
恋ってなんでしょうか?

混乱していて、誤字・脱字あるかと思います。

どなたかご回答よろしくお願い致します。

• 質問者:こん
  • 質問日時:2012-11-26 12:01:45
  • 1

並び替え:

好きというのは相手への好意のことです。
恋というのは相手を恋しいと思う気持ちです。
それに付け加えて愛というものもあります。

下のサイトの情報ももしかしたら考えるのに役に立つかもしれないので載せておきます。
「恋と愛」の違いとは?
http://www.raitonoveru.jp/howto/h4/554a.html

相手と気持ちが一致するから、気持ちがそっち側に傾くことはよくありますが、全く違った価値観を持っていても愛し合っている人たちもいます。
また、今回は彼氏とT君が友達ということなので、今の彼氏と別れてT君と付き合うというのも簡単ではないでしょう。へたなことをするとあなたの選択で二人の友達関係が壊れる可能性もあります。

あなたの今の気持ちはどうなっているのかはあなたにしかわかりません。
親や彼氏、T君が決めるものではありません。
自分を見つめなおしてよく考えてみましょう。
あなた自身が答えは知っているはずです。

この回答の満足度

本気で彼氏に恋してなかったのでは?
本気の恋ってどんな事あってもその人しかありえないんです。
親にまでそう言われるならそうかも。
親って基本言ってることあってるから。
自分の気持ちをちゃんと考えて。
この人となら何でも大丈夫!って思える人=それがただしいと思います。
ただ二股だけはしないでくださいね。
彼氏さん、すごくいいひとだと思いますし中途半端が人を傷つけます。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る