すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

苦手な人と同じ班、同じ係で、その係の中で係を班ごとに決めるというもので
出来るだけ話したくないなあと思っていたのですがその人が「やりたい!あたしこれやっていい?」と言ってきたのであいづちを打って返事をしておいて、その人がその係に決まりました。
でもその後にその人が目の前で会話していて「こいつ話さないからキモイ」と言われました。

話さないことは気持ち悪いことでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-29 19:04:10
  • 0

並び替え:

話さない事=気持ち悪いことではありません。

ですけどその人にとってはそう感じたのでしょうね。でもあなた苦手で話したくないから

そうしただけなのですから、別に相手になんて思われても良いのではないですか。

仲良くしたいわけではないのですから。勝手に思わせておけばよいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人にとってそうなんだと思います。
同じように話さない人は
「何を考えているかわからないから」
「感じが悪いから」
嫌いだという人は多く居ます。
要はあなたがその方を苦手だと思っていることが、
その方にあなたの態度によって伝わっているということです。
自分のことを嫌っている人が身近に居たら、
誰かに愚痴りたくないですか?
自分の気持ちだけじゃなく相手の気持ちも考えることは大事なことです。
話さないことは私個人は気持ち悪いとは思いません。
ただ、自己中心的な考えの人は時に気持ち悪いと思います。

*「あなたは気持ち悪くないですよ。その人の方が気持ち悪いです」
のような回答が欲しいなら、ここはQ&Aサイトなので趣旨が違いますので、
質問を削除して別のサイトに書き込まれるのが宜しいです。
自分に賛同してくれる回答を求めるのは「同意厨」と言って嫌がられます。

  • 回答者:絵日記 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないです。
自由です。
ペラペラ喋るのがいいとは言えないです。
沈黙は金なりとも言います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る