すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

立ち上げた党を解して「未来の党」に入った小沢氏へのけん制か畏怖か、他党の政治家は、未来の代表に、小沢氏の言いなりにならないで、操り人形に成らないでとか彼是と御注進。。。何で小沢氏々の連呼なんですか?
マスコミと大手メディア・国民が大嫌いな小沢氏が、影で糸を引いてるとしたら、他党は攻めどころがあって選挙では「有利」では?

他党の政治家の中で、自民や民主、その他の党時代、小沢氏の腕で選挙を勝ってきた人もいる筈でしょう?
他党に行ったから、小沢をだまらせろ、腕を振るわすな!ですか?
どの口で物を言ってるのですか?

• 質問者:畏怖と恐怖
  • 質問日時:2012-11-30 22:15:57
  • 0

並び替え:

小沢は損をしているかも知れませんね。うまく利用だけされた人生のように思います。オヤジのサエキさんは尊敬されているようですが。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の政治家はその時々によってどちらに付いたら自分が有利にはたらくか

得をするかぐらいしか考えていません。人のことをばかり考えていては自分が足元を

すくわれてしまいますから。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主は当初の公約からそれたときから何も言えないはずですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

日本の政治家なんて日本の事を考えていないで自分の利権や議席のイスの確保をするために動いているのですから、小沢氏以外の政治家も同じなのです。ただ小沢氏の戦術に怯えているので、そこで警戒をしての発言だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

今でも「小沢某」と名前が出るということは、余程この世界で彼の力が凄いということだと思います。国民の知らないことが多くあるのでしょうね。

「未来の党」の存在意味は何でしょうか。多くの党の公約、主張とも全て抽象的で理解できません。選挙のための「美辞麗句」にしか聞こえてきません。それ程日本がおかしくなってしまったのだと思うと悲しいだけです。

• 回答者:あまのじゃく (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

どちらかと言うと小沢の言うことを聞くと「没落する」ではないでしょうか?
民主党が没落したのもかの実現不可能なマニュフェストにこだわり、破綻したからです。

それを指導したのは誰あろう小沢氏です。
素人目にもあの人の言うことを聞くのは避けた方が良い気がします。

私の目には「そのこと」を忠告しているように映ります。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

知事は「使いこなす」と意欲満々ですね。
小沢氏を怖い人間が忠告する?とまで発言しています。

毎度ですが、小沢氏って此処の立ち位置で、敵か見方か見解が明確に分かれますね。
知事の「未来」が小沢氏の介入によって潰れるのなら、他党は選挙に有利で、忠告を借りた売名行為をしてるように見えますが。。。
小沢氏の名を出すだけで、マスコミは報道しますし、知事が、報道を受けて何か言えば売名になります。

小沢氏を挟んで「売名ごっこ」状態です。

マスコミなんてそんなもんですよ。
一貫性なんて無いです。
批判しやすいものを批判するだけ。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る