すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

今、質問したものです。
今も確認してのですが例えば「閲覧の多い質問」を見ると終了してるのに質問が残ってますよね?
これってなんで残ってるのかわからなくて。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-19 18:34:32
  • 2

並び替え:

終了しているものは載せないでほしいなと思います。
でも閲覧が多い質問にのっていると終了後も何となくクリックする人が多くてさらに閲覧数が伸びるということなのかなと思っています。

  • 回答者:おけ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!へ移行してから終了した質問の扱いが曖昧になりましたね。
質問の一覧からは即消えるのに「「閲覧が多い質問」と「気になる?質問」にだけは
終了した質問が残る。
この基準が全くわかりません。
気になっていた質問もこれでは見られないので困っています。
キーワードの思い出せない質問だと検索することもできませんよね。
今後終了した質問も全て残してもらえるようにしてもらいたいと思っています。
回答になっていなくてスミマセン。。。

  • 回答者:ケロ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終了したの別にするか、してくれないと先に質問読んで回答しようと思うと終了している。がっかりします。
別に項目付けないとほとんど終了している事態になりかねませんよね、

  • 回答者:村長 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終了になったら別枠で閲覧できるようにしてもらいたいです。
回答しようと思ってもがっかりしてしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も疑問に思っていました。
何故なのでしょうか・・・
終了している分は、載せなくても良さそうなのですが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

閲覧の多い質問は、後でも質問検索などで質問解決に役立つ事が多そうと言う意味で残るようにしてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談したい人が相談しようとする前に、相談内容を検索して、
たまたま自分と同じ内容の相談があれば、新たに質問を掲示する手間が省けて、問題が解決できるようにです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

観覧の多い質問はなんでもでてきちゃいますよね。
だんだん機能がふえるかもしれないですね。
もっとみやすくしてほしいものです。

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の質問も終了したら一覧から姿を消してしまいました。
でも、観覧の多い質問や気になる質問は終了後も残ってて、その理由が
「それだけ関心が高いから」という理由が本当なら、何だか納得いきませんねぇ…。
私の質問内容なんてどうでもいいんですけど、私の質問に答えてくれた人たちの回答だって
どれも素晴らしいんだぞ!と、そういう意味で納得いかないと(´ε`*)
答えやすい質問なら観覧数も当然多いに決まってますよね。
私の質問への回答数は少ないけどイイ回答あるのに…イジイジ…w
(↑まだ言ってるw)

  • 回答者:イジイジ… (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も疑問に思っていました。
閲覧が多いから・・・かな。

  • 回答者:挙式 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

閲覧の多い質問は同じ質問をしたい人も見ているので、質問者本人だけでなく、見る人がいるのだと思います。
残る質問は終了後も閲覧数が増えていく質問であろう。閲覧されなくなってしばらくすると消えるのでは?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それだけ関心があるってことじゃないですか?
私もよくわかってません。
どうなのかな~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問の一覧に終了がないのは 回答するのに手間を省くため?
回答待ちのコーナーとしているのでしょうかね?
下でも書きましたが、それなら終了コーナーを設けて欲しいと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。
別枠で終了コーナーみたいな終わった質問集めて欲しいですね。
参考になる質問、回答あると思いますし。

自分も疑問だったのですが
どうなってるんでしょうね???

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとわかりませんね。
残す質問となくなる質問があるのには納得がいかないような。

回答が多いという事は
関心が高いので
残っているのでは?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうも言えますが、逆に言えば簡単に★が獲得できる質問を選んでってことでもあるような気がします。
中身の濃い質問、回答もあるとは思うのですが・・・

閲覧が多い。 って事はそれだけ他の人も見る。そんな理由で残っているのでは?
少なくても見たいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
どんな質問があって回答があったかは回答数に関係なく見たいですね。
この辺は前の方がいいような気がします。

「閲覧の多い質問」「気になる?質問」の場合は、終了したものも残っています。ただ、全部ではないです。閲覧の多い質問はそのままでしょうけど、「気になる?質問」の基準がいまいち分かりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか?
閲覧が多かったから終了しても残ってる。
知りませんでした。
私は今日質問して返事がある程度着たので終了したら質問もなくなったので・・・
なんか複雑ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る