すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

既出できたら申し訳ありません。
利用法を隅々調べたつもりですが、良く分からなかったので・・・。
最新の質問等全てのタブにおいて、最大20件しか質問が表示されていないようですが、
最新でないもの(最新の基準も不明瞭ですが)はどこか別に格納されるようなページがありますか?
それとも検索する以外に閲覧する方法はないのでしょうか。
また、終了した相談も同様に、終了した瞬間に一覧から外れているようですが
それも検索でしょうか?
以前は終了しても「終了」マークがついてしばらく一覧に残っていたので
一通り読み物として楽しく閲覧させて頂いていましたが
この仕様では自分の興味ない、キーワードが思い浮かばない分野に関しては
ほぼ全くと言っていいほど目にする機会が減ってしまうのではないかと少し残念です。。。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-19 10:54:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。
「これまでの質問数」から一覧に飛べるのが一番使い勝手が良く、
終了済み質問に関しても疑問が解消されましたので
知識人さんをベスト回答にさせて頂きました。

終了済みの質問も気軽に閲覧できる機能が追加されることを期待しつつ。。。
今後ともよろしくお願い致します^^

終了していないものでしたら、「これまでの質問数」などで昨日からの質問をずっと(今のところ20ページ弱)たどれるんですが、
おっしゃるとおり、終了してしまったものは、見られなくなってしまっています。
検索するか、全然全部じゃないですが、「気になる?質問」からしか見れないです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
早期終了してしまったものはあまり人目に付かずに
勿体無いと思ってしまって・・・。
「気になる質問」、これも基準が良く分かっていませんが
有効活用していきたいと思います^^

並び替え:

Mytopからだと数件しか見れないので、
「これまでの質問数」とか「すべての質問をみる」から閲覧してください。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
質問一覧への行き方はその二つが正解のようですね。

私も見にくいなと思っていたので、質問していただいて助かりました。
新しくなると使い方がなかなか判らず大変ですよね。

  • 回答者:だね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
まだまだ慣れないのでどこに何があるのやら分からないですよね。
慣れたら使い勝手良くなるのかなぁ。
こんな愚問がお役に立てて嬉しい限りです^^
ご回答頂いた皆さんのおかげですね^^

トップから「すべての質問をみる」で全体を見ることが出来ますので
そこから見ています

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
スッキリしました、相談して良かったです^^

他の方も仰られていますが
上部の「これまでの質問数」を選ぶと、全部見られますね。

たぶん、軽くするためにマイページは
表示件数を少なくしているのではないでしょうか。

読み物としても、ためになっていいですよねv

  • 回答者:ぽろん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
「軽くするために」フムフムなるほどです。
一覧があってホッとしてます^^
読み物として為になりますし楽しいですよね!
これでは回答が目的のサイトになってしまいそうです。
回答ばかりガツガツというのは折角のQ&Aサイト、勿体無いです・・・。

上のほうにある Qこれまでの質問数 のリンクをクリックして一覧を見ています。
私もはじめはかなり探しました・・・^^;

  • 回答者:方向音痴 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
かなり探した結果がこの質問・・・調べ足りなかったようで情けない限りです^^;
にしても少し分かりにくいですよね。
「これまでの質問数」の先に「質問の一覧」があるとは思えず
ひたすらスルーしてました^^;;

マイトップからではなくトップページからだと全部の質問が閲覧できます。
終了したものは即消えていますよね。
参考にしたいと思っても見ることができないので残念です。
「気になる?質問」から少し見られるだけですよね。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
皆さんのご回答でどうやらマイトップからも行けることが判明致しました^^
マイトップの左上「これまでの質問」これも一覧が表示されるようです。
(2番目に回答くれた知識人さんより)
これで多少一覧とマイトップの行き来が楽になりそうですよ。
終了済みの質問、即消えで残念と思ってらっしゃる方やはり多いのですね。
改善されることを期待しましょうか^^
気になる質問、有効活用していきたいと思います。

終了していない質問に関しては、質問一覧の[次へ]リンクでたどれます。

終了した質問については、一発で表示する機能は見つからないですね。
この点は以前の方が良かったと思います。
このままだと「知識の共有」という点に関して、今ひとつですよね。
まだ提供されていない機能がある様ですし、今後のバージョンアップで、
終了一覧が実装される事を期待したいところです。

  • 回答者:けろけろ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
質問一覧への移動方法、皆さんのおかげでよく分かりました。
どうやら調べ足りなかったようでご迷惑をお掛けいたしました。

仰るとおり「知識の共有」、これがよくばり相談室の醍醐味でしたので
終了済みが即「検索が必要なところ」へ行ってしまうのは少し残念ですよね。
私と同じ疑問を持つ人が閲覧して疑問を解決してくれるかな、
そう思うとなかなか終了ボタンも押せない気がします・・・。
今後のバージョンアップ、期待しましょう^^

終了したものは、すぐに消えるようになってるようです。自分が回答した場合は、マイトップの履歴から見れますが、それ以外は分からなくなってしまいますね。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
終了済みのものはどうやらそのようですね・・・。
疑問解消されとてもスッキリしました^^

新しい質問でも終了したら即消え失せますね。
まだ攻略中なのでどこかに格納されているのか。
タブがいくつもできたのだから、終了のタブがあってもいいですね。
答えになってなくてごめんなさい。

  • 回答者:探索中 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
いえいえ、情報としての疑問と、みなさんどのようにお考えか
どちらも気になったもので、全然答えになってますよ^^
そうなんですよ、せめて1、2日分でもいいので終了済みのタブがあると
新着かつ早期終了してしまったものでも閲覧できると思うのです。
終了したものも読んでは拍手して回ったり、それが楽しかったもので。
よくばり相談室が使い慣れているので、終了ハイ過去ログへ、って
ちょっと寂しいですよね^^;
タブなど詳細の説明ももう少ししてもらいたいです><

トップページの『すべての質問を見る』をクリックすると全部みれますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
とてもスッキリしました^^

マイトップからだと、20しか見れないですよね~

だから、トップページから、全体を見るようにしています

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました!
マイトップばかりに目がいっていましたが、
一覧ちゃんとあったんですね^^;
相談して良かったです^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る