すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

一生懸命に相談の文章を入力して、やっとの思いで送信したら、
『サーバー上で動作が不安定になっています。しばらくたってからやり直してみてください』なんて今まで見たこのとないメッセージが出て、せっかく入力した文章が消えて無くなってしまいました。
レイアウトをリニューアルする前に、サーバーに金かけて欲しいと思いませんか?

  • 質問者:じい
  • 質問日時:2008-09-19 19:47:54
  • 1

前の時によくあったのでコピーをとりあえずしてから送信します。
そんな事を考えなくてもいい様に対処してほしいですね。

  • 回答者:res (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

統合やシステムテストは実施しているでしょうが、ユーザーが参加したすべてのパターンでのテストは不可能ですので、徐々にFIXしていくのは一般的だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サーバーに金をかけないところって多いですよね、
見た目だけ綺麗にしても、使い勝手が伴わないと何にもならないのに・・
ひとつの回答に対してのメールも多くて、大変です。
また少しずつ改善してくれると信じてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何度か経験しています。
それから、長めの文章は念のために、コピるようになりました。
よくばり相談室よりはかなり、サクサク動く印象なんですけどねぇ。
リニューアルというよりは、新たに独立して移行したんじゃなかったですか?

  • 回答者:バナナちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
そのメッセージは何度も見たことがあります。
まだまだ改善してほしいことがたくさんありますよね。
こういう利用者の声がサイト側に伝わることを祈っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな小さな枠では自由に作文ができませんから、エディタに書いてから、文字の間違いをチェックしたり、よく推敲したりして、コピー貼り付けしています。
修正するときには、もっと大変ですし。

要望は事務局へどんどんメールしてください。ここで書いてもチェックしてないでしょうから。

  • 回答者:ぶいん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
サーバー上の・・・じゃないけど、回答入力して回答するを押したら、
すでに終了しました。
とか、残り数分の質問で一生懸命回答書いて時間が結構掛かっちゃて回答ボタンを押したら、終了しました。

なんてことありました。がっかりでした。

  • 回答者:ぽにょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。相談文章をやっと作って、しばらく経ってやり直してみてくださいといわれたメーセージがでたらガックリしますね。金をかけてサーバーをしっかりしたものにして頂きたいと思います。経営者の先見性の無さでしょうか。Sooda!の経営者様頑張って下さい。応援していますよ。

  • 回答者:ktyan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日はスムーズだったのに何度か
あります。しかも書いたものがきえてたり
腹が立ちます。1回ずつながい回答はコピーを
しておいたほうがいいのかもと思ったことも。
もう少しサーバーにお金かけてほしいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですよね。
でもトラブルはつきものなので、文章を作成したらクリップボードにでもコピーしておくことで対応出来るはずですよ。

  • 回答者:hiro (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、最悪ですねぇ。。私もじいさまに同感です。
新しくなったばかりなので、色々問題が出てくるとは思っていましたが、今後に期待しましょう!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ンヒャー(>_<)
私もでーーーす。
もぅ一生懸命打ったものなので泣けてきました。
また、送信しても反映されないものも…

で、もう一度!
と思っても同じようないい文(笑)は書けないんですよねーー(v_v)

安定するか、対策がとられるまでしばらくは、
質問を打ったらコピーしておいて、
エラーがでたら、ペーストして再送できるようにしようと思いました。

  • 回答者:あゝ無情 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も先ほど、回答を入力し、確認するボタンを押したら・・・同様の文章が出て
きえてしまいました。悲しすぎるし・・・どうしようもないですよね。

コピペが一番でしょうが、手間がかかってしまいますね。

2日目の今日、急激に利用者が増えたんだと思います。
昨日と比べてつながりにくくなった箇所もあります。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前よりぜんぜんマシです・・・

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらでも出ましたか。サーバーはそのままなんですね。また、相談キャンペーン等があると0時頃は大変になるんでしょうね。
全く同感です。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~
未だによくわからないこともあります。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

てっきりサーバー増強のための、独立リニューアルだと思ってたので、それは残念でしたね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは悔しいです。 折角の大作が無になった時の怒りほどやり場が無かったりします。
こちらのサイトは色々と意見を聞いてくれるみたいですが、提案している人はユーザー同士の件でクレーマー的な人が多いみたいですのでサーバーとかのサービスは何の意見も無かったりするのですかね?
サーバーなどをもっとしっかりして使いやすくしてほしいですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お疲れ様でした。そのメッセージはなんでも相談の頃より
良く見ております。まったく同感ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね
オープンした当日一時相談の一覧が見れませんでした
もう少し何とかして欲しいと言うか検討の余地があるのかもしれません
今後に期待しましょう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは考えて欲しいですね。
結構、質問ってわかりやすく書こうと大変ですもんね。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多々有ります。

私も随分臍を噛んでおります。

同感です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リニューアルしたのではなく、サイトを作ってそこに移行したのです。
最初に不調が出るのは仕方ありません。長い目で見ましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急ぎ足でスタートさせてしまった結果でしょう
利用者の声も聞いて欲しいですよね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは残念でしたね・・・。
じいさんに同感です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る