すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

ヤフオクでお小遣い♪

先日、CD促販品として配布していたカードを何気なく貰って、ちょっとした
お小遣いになるかなぁ~と軽い気持ちでオークションに出したところ・・・
3千円!!って。 コツコツ毎日ポイントお小遣いの何ヶ月分なんだろうと思ってしまいました。

その前に、ジュースのおまけを出品したら1500円って。ジュース代丸々いただきました。
反対にこんなに貰ってよいのか恐縮です・・・値段が上がっていくのをニヤけながら怖くなったり(笑)
パンの点数とかも応募終了直前などだと、いいお小遣いになりますね。

みなさんは、ビックリ価格になったり、ちょっとしたお小遣いになったものありますか?
逆に買ったことなど、こんな値段になるものもあるよ!なんてのもなんでも回答お願いします。

  • 質問者:小銭ちゃん
  • 質問日時:2008-09-19 20:22:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、色々お答えありがとうございました。

懸賞で当選した某アーティストの非売品のポーチと直筆サイン入りのポスターをそれぞれ別々に出品しました。
ポーチは確か3千円か5千円くらいで
ポスターは1万円越えしました。

ビックリしたのが、趣味関連のモノ(詳細はかけませんが)を
500円で出品したら、1万円越えで落札されました。
この時は初めてだったので、何か申し訳ない気持ちと
嬉しい気持ちが混じっていました。


何年か前に福山雅治さんの写真展みたいなのがあって、
福山さんの写真を撮影している姿をマネージャーさんが撮影した
パネルが当たりました。
これがまた、福山さんの髪の毛部分がほんのちょっとしか写ってない代物。
パネルが大きすぎて部屋に飾れなかったので100円で出品。
ウォッチリスト数が初めて3桁越えました。
一応、注意書きで「福山さんだとは断定はできませんが…」と
説明書きもしました。
この時は5千円近くで落札されました。
本人写っていたらもっと値段が上がったかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

髪の毛部分が・・・本人なんですよね・・・えぇ、きっと。
その注意書き素敵です(笑)出品する側としてもドキドキだったんでしょうね。

というか、回答者さんは、当選確率良くないですか?
質問の主旨にハズれてもそれが聞きたくなりました(笑)

趣味といえば、私も趣味のファンクラブで・・・会報が会費より高くなりました!

並び替え:

Willというゲーム機が新年会の景品で当たったのですが、家でゲームなどやる人もいなくオークションに出しました。もともと景品なので出費はゼロ。2万8000円で落札しましたよ

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は試用見本の化粧品サンプルを1円から出品していたら100円で即落されて喜んでいたら、相手から悪いの評価を受け、これってサンプル品ですよね、がっかりしましたというコメントを受けました。
商品情報に試用見本ですと書いておいたのに、100円でこちらも頂きすぎだと思ったからこちらの誠意としておまけで2点送ったのに・・・こちらががっかりしました。

  • 回答者:落胆 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいそうな過去をすみません・・・。
評価欄でタイトルに中古と書かれているにも関わらずコメントで新品以外のものが届いて最悪でした・・・なんて書かれてる人がいると、かわいそうになってしまいます。
これにめげずに、良い方もいらっしゃるので、お小遣い稼ぎしてくださいね。

余分に取れたジャニーズ系のミュージカルのチケットを出したらそんなにいい席でもないのに
定価の2倍以上の値段になりかなりビックリしました!!
おかげで自分達の分もタダなり嬉しかったです。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。
私はキャンセルされた挙句に、次点落札者に文句言われ散々でしたよ。
勝手に吊り上げといて、困ったちゃんにひっかからないように、
お互い幸運を祈りましょう(笑)

ゲ-ムセンタ-で数年前にとったこげぱんの折り畳み傘を出品したら800円ぐらいになりました。
後、保険屋さんがくれたそこのオリジナル商品のキティ-の根付も600円で売れました。
ほんとびっくりする事が多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲームセンターのものって、例えばキャラクターのぬいぐるみとかは
新しいバージョンを一番早く出した人が高額になりますね。
私もつい熱くなって捕獲したぬいぐるみが3000円になってビックリしました。
保険のおまけも稀にヒットするものがあるみたいですね。
昔は、マツシマナナコさん関連のものとかね。スミセイさんでしたっけか。

ドリンクのオマケでシリーズが揃わないときは買ってしまいます。
多分ドリンクの数十倍の金額を出してしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、そういう方がいらっしゃいましたかぁ!
ここでお礼申し上げます(笑)
ありがたやぁ、ありがたやぁ~。
売る側としてはすごく不思議なんですけどね、でもコレクター魂がある人には欲しい商品なんですね。

ただでもらったフリーペーパーなどは、10円でも値が付くと、お得です。
ただ、取引と発送の手間を考えるとはたしてお得かどうか微妙なのでやめました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに手間を考えたら微妙になっちゃいますね。
いま現在、新聞広告が跳ね上がってるアーティスト発見!
ベストアルバム出したアノ人たちです。
どうです?その人のフリーペーパーなら手間賃考えなくても嬉しい悲鳴が出るかも!?

ディズニー好きの友人にトゥーンタウンが出来た記念の
懐中時計をあげたんですが(元は貰い物)
後でオークション見たら3万円くらいになっていて
かなり後悔しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ、それは、ショックですよ。
好きな方にあげてしまったなら、返して欲しいなんて言えませんね。
ディズニーの七夕で浴衣きてきた人限定みたいな感じのアクセサリー欲しかったなぁ。
やっぱ、そういうのって高く売れるんでしょうね。
入場料の元が取れちゃったりして。

以前JALのバザーで300円で買ったキャビンアテンダントのエプロン。
新品だということで買ったのに開けてみたら中古だった上に後ろでしばるリボンの部分が片方切れていた。
返品もできないのでそのことをきちんと明記して試しにオークションに出してみたら3100円になりました。
本当にいいのかな~?と心配になったくらい。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

JALにバザーなんてあるんですか!
私みたいに知らない人は、そのエプロンは手に入らないすごいものだって思いますよ。
コレクター好みの一品ですね。

最近の付録って(雑誌とかの)凝ってますよね!
あれって、元手はタダ(というか本屋さんの定価)なのに、
この前 コーチのハンカチを出品者さんがステキにアレンジして
出品していらっしゃるのを見つけました。

雑誌定価の倍以上になっていてびっくらこいて(笑)しまいました…

自分で作ったら… いや、でも作らないし、どうしても
オクのページで見るとステキ!に見えてしまうんですよね…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、思い出しました。
のだめカンタービレについていた付録がすごく値上がってました!

アレンジする方も素敵な才能ですよね。
ブランドのリボンを使って何か作ってた人がいたなぁ。

私もミスチル特集の雑誌が定価3倍になってビックリしました。
いまは定価くらいの価値に下がってました。

ミニチュアものとか作ってる人すごいですよね。
100万円ちかくなってるものもあったので、きゃ~と観戦してました。

藤原紀香さんが表紙になった『ぴあ』の
テレカは1500円でうれました^^

もうちょっといってもよかったかな。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紀香さんですか!
当たったものとかは高いですね。
好きな人にはたまらない一品なんでしょうね。

売れなければ捨てるつもりで出した中古品のお弁当箱。
キャラクター物で5000円位になりました。
使用感バリバリでしたが、気に入って頂けました。。。
後は懸賞品や非売品は良い値が付きますね。

  • 回答者:懸賞生活 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使用品でですかぁ! そりゃ、スゴイ。
うちには、ミッフィーの使用中のお弁当箱が・・・無理ですよね(笑)
懸賞品も当たれば。。。当たる人うらやましいです。

ヴィトンのバックを4年も使ったのに.6万以上の値段が付いた時は
驚きました。シャロンストーンデザインの物でしたがこれは驚き。

後は行かなくなった遊園地のチケットなども結構いい値段で売れました

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

限定ものってことですかね。
6万円あったら、新しいの買えるんでしょうか・・・
ブランド持てない田舎っ子なんで相場が分からないけど(汗)
いいものは、いいってことですかね!

私もよく割引チケット落とさせていただきます。
それもまた助かります!

脚本の勉強をするのに、昔のアニメ映画の脚本を5千円くらいで手に入れたのですが、必要なくなったのでヤフオクに出すと1万円で売れました。
やっぱりこういうのは集めている人がいるんだろうなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知る人ぞ知る!欲しい人ぞ欲しい(?)一品ですね。
値段よりモノの価値なんでしょうか。

でも、落札金額より高値になるとすっごい嬉しいですよね。
私の場合、下がる一方ですけど(価値無いものだから笑)

ありますねぇ。映画モノに高値がつくことが多いんですが、
自分にとっては価値がなくて不要だと思いつつも、こづかい稼ぎに出すかと出したものが高値がつく。あれにはびっくりします。

期待してたもののほうが高値がつかなかったり。

だからオークションって面白いですよねぇ。

映画モノでいえば、ひとつ。
今は買えませんが、
以前はよくプレミアボックスや初回限定版を買っていました。
ある映画のプレミアボックスについていたふろくが3つあって、
別々にして出品したらそれぞれが1万以上の値段がつきました。

びっくりですが、助かりました。ありがたやありがたや。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなぁ~プレミアボックスという響き。そこからして買えません(笑)

限定上映のパンフや関係者だと思われる方の持っている商品は
すごい値上がってますね。
DVD化してないビデオとかも。

これも、回答者さんみたく映画好きの方が分かる代物なんでしょうね。
ほんと、ありがたやぁです(笑)

本屋でもらった掛け時計が7000円になったり、中古で出したストーブ(お洒落なデザインです)が買った金額より高くなったことがあります。

珍しいものは意外と高くなりますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

珍しいものでも、やっぱセンスがないと!
私がきっと珍しいものを買ったら、ガラクタ一直線ですよ(笑)

いいお値段になりましたね!!
意外なものが高値になりますよね!!

私が1番驚いたのは あるキャラクター雑誌の
創刊号が6倍くらいの価格がついたことですね。
ちょうど6冊そのシリーズのをだしたのですが
創刊号だけでもとがとれたのにおどろきました。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CD促販品でCDが買えちゃうお値段になりました(笑)
貰うのが病みつきに成りそうで怖いです(爆)

雑誌も再販がないので、すごいですよね。
でも、6倍はスゴイ! よく古本屋さんで雑誌あさりしてる人がいますけど。
何も知らずに出したときに高額商品の嬉しさはサイコーっすね!

10年ほど前ですが、ある女性タレントのプロモーションビデオを頂いたので出品したら、12万円で落札されました。同じ商品で30万というのが週刊誌に掲載されました。
パソコンメーカーのある人気グループのイケメンメンバーのポスターを何枚か入手しましたが、最高で3万円、最低でも1万円で落札されました。昔はテレホンカードが、人気タレントのものは平均5000円前後で落札されていましたが、ビデオレンタル店でもらったAV女優のものも出品したら、その倍くらいで落札されました。
野菜ジュースのキャンペーンで申し込んで当たったのですが、人気アイドルが描かれている缶に帽子やTシャツが入ったものが4000円で落札されました。

ヘルメットを5回ぶつけるの映画のストラップが欲しくて、あちこちポチってたら、5つも落札してしまいました。結局1つだけを手元において、残りは、全部もう1度オークションに流しましたが、なんか結局1個分タダになった感じでみんな落札されてしまいました。

オークションやってると色々ありますねえ。

  • 回答者:おく (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

12万円!きゃ~、すごい値段。
昔のお宝画像って跳ね上がりますね。
普通の切り抜きを5000円で売ってたり・・・見抜くチカラなんでしょうか
それともただ見つけた運なんでしょうか。
いま輝く俳優さんなどの表紙雑誌がたまにあると300円くらい・・・
私にはそれくらいしかお小遣い稼げません(泣)
捨てる前に気付いてラッキーと思ってる、やっぱ「小銭ちゃん」です。

「おく」さんは、才能あるんじゃないですか!!

絶版になった小説、全20巻を出したら、昔買った価格よりも多くなって返ってきました。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶版モノは強いですね。
私も依頼品で出した絶版物が10冊くらいで5万円になりました(大汗)

昔の手動式の計算機をガラクタだぁ。処分してくれぇ。って言われてもらったので出してみたら。 二万円つきました。

ビックリしました。 昭和のお宝だったんですね。 

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

処分が。。。すごいお宝に!!
私のプログラムどうたら・・・古い計算機みたいなのは500円くらいでした(笑)
雲泥の差です。

>みなさんは、ビックリ価格になったり、ちょっとしたお小遣いになったものありますか?

ありますよ!評価件数1000件も超えると ひとつやふたつは(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
ビックリありますか・・・知りたいですねぇ(笑)
うちもお小遣い稼ぎで2500人くらいの方とお取引させていただきました。
ありがたやぁ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る