すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

最近勉強方法を変えているのですがどうもうまくいきません・・・
今度漢検受けるのでその点を踏まえておすすめの勉強方法があれば教えてください^^;

現在中学2年生です。
特に英語>国語>数学をお願いします。

• 質問者:ソウル
  • 質問日時:2012-12-14 18:24:15
  • 0

勉強の方法は科目によって若干違ってきますよね。

暗記しなければならない科目と理解をしなければならない科目です。

漢字もそうですけど英語も暗記がまずは大事です。何故なら知らなければ絶対に点数を

取る事ができない科目だからです。要はどれだけ覚えて知っているかと言うことが

点数に直結するのです。数学は基本・応用を繰り返しそして問題集などで沢山の問題を

こなすことが大事です。そして分らない問題に対してそのままにはせず、しっかりと理解

できるまで繰り返し同じ問題を解くのです。そして二度と同じ間違えをしない事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

φ(.. )メモメモ・・・

ありがとうございますわかりやすいです
がんばってみます!
ご回答ありがとうございます

並び替え:

とにかく覚えるという勉強の仕方はやめましょう。なぜという視点で向かいましょう。そうしないと脳がだめになります

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単語覚えても意味がわからないと意味がないみたいなものですかね?
ありがとうございます。参考になりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る