すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

日本の首相になってほしい人は誰ですか?

私はこの人です。
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2008/09/cnn-73e1.html

並び替え:

ビートたけし。
なかなかいい味だしてくれると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

都知事の石原慎太郎さんです。明確なビジョンを持ち、反論を恐れず自己主張を貫き通す姿勢には、強いリーダーシップが見えてきます。東京都での成果を、日本国でも実現していただきたいと念じています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和田アキ子さんにやってもらいたいですね~
いろんな派閥やしがらみにも負けなさそうだし!

  • 回答者:紅葉狩り (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日本の首相は、世界への顔。
どうせ見せるなら、若い女の子が良いです。
首相なんて、誰がやっても、変わらないからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

じっちゃんの名に懸けて、
麻生太郎に頑張って欲しいです。

ついでに、秋葉も活気付けて…

  • 回答者:まんだらけ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目の付け所がいいですね。
私なら猪瀬直樹氏。
その言動には確固とした裏づけがあり、有言実行。
小泉改革のシナリオを書いた人。
正邪をわきまえ、うそを方便と言わない頑固さ、など。
ただ、敵も多そうなところが気がかりです。

  • 回答者:ミーハー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうですか・・・
私の勘違いかもしれませんが・・・
高速道路無料化計画を凍結させた立役者かと思ってました。
この方もメディアの使い方が巧みな方だと思いますね。

先が読める大前健一氏にやってもらいたい。

  • 回答者:大前! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私のような投資家であれば好ましいですが、
一般庶民にとっては実力主義を要求されそうですよ。
アメリカナイズな方ですよね。

共産党の志位和夫委員長に1票。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう1度小泉さんに戻って欲しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

橋下徹(現大阪府知事)

大阪で実績を積んで、
小泉さんのようになって欲しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

竹中さんがいいですね。
改革あるのみ!

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですが・・・郵貯民営化の論者の張本人ですけど・・・
やっぱり竹中さんがいいですか。
お助けマンさんがお金持ちだったら竹中さんは有利ですね。

問題発言をしない人。。。 
講演やらテレビカメラの前というのは一応、本人も気をつけている状態だと思うのですが、それでも問題発言が出てくるということは普段からそう言っている、そう考えているとしか思えない。もっと誠実でまともな人に総理大臣になってもらいたいですね。例えば、少し前の月9のキムタクみたいな人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・国民感情も理解できない人が
国民代表では国民の為になる訳がないですよね。
ありがとうございました。

本人はもうこりごりで院政を行ってますが、森さんが再希望です。
案外、つぼを抑えてたんですよね!!
あとは外野が騒がなければ福田さんの続投や、アベさんも希望です!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・それだけはヤヴァ~イっす。
でも人それぞれですよね。

どうせだったら、ブッシュさんに来てもらって、小泉副首相で。総選挙には間に合わないかな。

  • 回答者:鎌倉大仏の上のぽにょ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブッシュさんが有能だと思いますか?
就任当初がどうだったか知っていればとても有能だとは・・・
側近たちがとても有能なのはブッシュさんも小泉さんも同じ様です。

さだまさしさんに一度首相をやってもらいたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国の代表がいなくても
オートパイロットできる国ならOKな人選ですね。

すごい、発想!
いいかも!

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

別に主義とかは関係なくなので、
維新が起きる時に必要な才能だと思っただけです。
変な思想はないですよ。

とりあえず小泉路線はもう勘弁してください。
やつが首相になってから、社会がひどくなりました。
弱者にとって生きていけない世界になりました。
あと、同様に、現東京都知事と現大阪府知事もありえないです。
弱者切り捨て路線、実際にやってることが酷いですから。
誰だったらいいっていうのは難しいなあ…。
やっぱり、共産党の人かな、実際問題として、ありえにくいでしょうが、
現在の政治関係者の中で、現在の社会のあり方を
本当に路線変更させたがっている人たちは、
他にいないような気がするので。
あと、他の方も書いてますが、東国原知事、彼が今の方向性のまま続けてくれるなら、
それもいいかなと思います。

  • 回答者:生きていきにくい人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の相談でも回答したのですが、
小泉さんになってからアメリカの対日要望書を
何も考えずに丸ごと導入してしまいました。
その結果ですので仕方ないですね。
CMやテレビに扇動されて1票を投票した人は責任ありますね。
ちなみに私はテレビは見ません・・・本質がずれてしまうので・・・

北朝鮮にはっきりモノが言える人です。
中山恭子さんでどうでしょう。

  • 回答者:キム・ヘンタイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
こうゆう政治家さんもいるのですね。
官僚をうまくコントロールできるなら良い人選かもしれませんね。

大阪府知事の橋下徹さんです。
独創的な政策で国政を再建してほしいです。

  • 回答者:関西人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
この方が首相だったら精神的に限界が来るのは早いと思います。
大阪知事さんだから良い活躍をされているんだと思います。

株吉さん 革新的ですね。
私は日本共産党の志位委員長になってもらいたいですね。

ってか、日本共産党を共産主義と思っている人が多すぎて困っています。

  • 回答者:株吉ファン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は共産主義でも社会主義でもないですよ。
社会民主主義ではあると思いますけどね・・・
90年代からアメリカナイズした政権運営に
なってからおかしいと思います。
共産党の方が首相になった場合、
国際的に障害が多々発生するように思います。
財源についても現実的とは程遠いので
公約を守れるのか疑問に思いますよ。
庶民の人気取りで終わらないで欲しいなって思います。

万が一、小池がなるくらいなら
ヒラリーのほうがましだと思う。
誰でも選べるなら、
慶応の金子先生になってほしい。

  • 回答者:Soo (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒラリーさんって実は有能だと思いますよ。
小池さんはやはりタレント以上にはなれない人でしょうね。
慶応の金子先生は安定政権なら良いかも・・・

無理だと思いますが
田中真紀子さんです

面白そう!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少し官僚をうまく使ったり根回しがうまかったら、
国民の意思を国政に反映できたでしょうね。
足を引っ張られて気の毒です。

試しにうちの主人にやらせてみたいです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しいです。お題に対してこうゆう意見良いですね。

長妻さんとかせころじーの生みの親のおじさん
管代表もいいかなと思います
プーチンさんだけはごめんなさいです

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人それぞれですね。

私は庶民感情を一番理解してくれそうな可能性のある「石破さん」に次の首相になって欲しいです。
今、立候補されている方々の中でも一番人間味にあふれていそうな気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

人それぞれですね。


日本の議員さんではいなさそうなタイプですね。
誰でもいいんですけど、小泉改革を完全に否定してくれる人を望みます。
格差の是正をして欲しい!

  • 回答者:知識人さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当は小渕さんみたいな人が良かったんだと思いますよ。
謀略に巻き込まれなければ彼は日本を救っていたでしょう。
アメリカの意思が働いてしまいました。

プーチン。大賛成です!強い日本を取り戻して欲しいです。
今の日本の政治家にはボンボンか金に目がくらむ奴ばかりで適任者はいません。

  • 回答者:大賛成! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと逸材がいるならこういう提言はしなかったと思います。
でもいろいろなご意見頂いて面白いですね。

そうきましたか。
大穴ですね♪

個人的には宮崎県知事の東国原氏になってほしいです。
何かを変えてくれそうな気がします。

  • 回答者:知識のない人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

県知事だから成功してるって人も多いですよ。
首相になったらスキャンダルで降ろされて
才能を発揮できず終わりそうですね。

金正日。そうすれば、とりあえず、拉致被害者は返してくれそう。それ以外のことはやってほしくないですけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・個人的には日本の東条英機っぽくて怖いです。
彼の国には絶対に住みたくないですね。

プーチンさんは良い人ですが、個人的には、ちょっと勘弁です。
自分は、東京都知事の石原慎太郎さんですね。

  • 回答者:息子さんは別 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石原さんですか・・・
彼も小泉さんと同じく人の話に耳を傾けませんよ。
・・・怖くないですか?
都民の債務を増やして平気な顔してるんですよ。

ビートたけしですね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんな意見ありです(笑

 プーチンはさすがに勘弁です。

 彼は確かに、ロシアを建て直して再び「大国ロシア」のイメージを築きつつありますが反面、ロシア国内では彼が政権を獲ってから徐々に、そして今や完全に言論の自由等が制限されて政敵や彼を批判する者はどんどん弾圧されて暗殺or突然失踪、難癖を付けられて投獄、政府によって会社を乗っ取られたり潰されて、会社が政府に囲い込まれるといった目等に遭って抑えつけられていますので。

 それを本来批判すべきメディアも政権の圧力が掛かりまくって、例え記事にしたり放送しても即座に発禁や放送停止等の処分を食らうわ、記事にした人間は暗殺or突然失踪 したりするので完全に及び腰になってしまっている上に、既に主要メディアは政府が買い取って統制され、そこから流されるのは大本営発表になっている状態です。

(googleで"プーチン 弾圧"、"プーチン 独裁"、"プーチン 強権"とでも検索すれば、そういう事例がゴロゴロ出てきます)

 彼の手腕が評価されているのは「批判されない、というより批判出来ないし賞賛は倍になって流されるから」という側面も大きいんですが。

 プーチンはKGB上がりの手腕をいかんなく発揮しているようですが株吉さんは、そんな国に住みたいですか?
(これらを既に踏まえていて、彼を推していたのなら失礼しますが)

 麻生氏も、アニメや漫画好き等で親近感を持っている方は多いようですが彼はグローバリスト(自分や、自分の関係する人&企業の利益になれば、自国がその先どうなろうが知ったこっちゃないという方々。
 例:小泉元首相&清和会の連中、経団連会長&キャノンの御手洗、TOYOTA等。 要は、言葉巧みに日本国内をどんどん破滅させつつある連中)なので、彼が政権を獲って彼や周囲のやりたいようにやれば小泉時代同様、そういう社会的弱者が真っ先に切り捨てられたり、日々の生活にも苦しむ政策や方向が今よりも進むはずですが。

 かと言っても民主党は、中国や半島2国と過剰に密接な関係を目論む政策方針など、自民よりも余計にダイレクトに日本を破滅させる方針を打ち出しているので当然、小沢は論外です。


 で、俺としては消去法で麻生氏です。

 彼が政権でも一般庶民が暮らし辛いのは確かだが他に有力な人間にいいのがいない上、民主や共産、社民の連中に首相をやらすよりはマシなので。




この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報の出所にも拠りますね。
アメリカ経由の情報だったら私は信じませんよ。
麻生さんは現実的だと思います。
ディドさんはかなりの知識人だと思いますが、
今の日本には一体何が必要なのかという
部分には触れてないですね。

私は毒を持って毒を制す考え方もあっていいのではと思いますが・・・

ロシアの国民性と日本の国民性は根本的に違うし、
ロシアのような極端な情報統制は不可能だと思います。

アメリカのような巧みな情報統制は現在進行中ですけどね。

今度は途中で投げ出さない人になってもらいたいです。
麻生さんは吉田首相のお孫さんですが
吉田首相のような手腕を発揮してほしいです。

  • 回答者:haru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麻生さんが現時点で有力ですね。
株をやってる身からすると恩恵は受けそうです。

現在の状況だと
「グローバルスタンダード」を国是とする国は敗北しつつある。
「護送船団」に近い国は勝利しつつある。
なので、中道左派(リベラル)のクリントン or ブレア
無理なら民主党の小沢さんの政権を味わってみたいです。

  • 回答者:甲虫128 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでは日本は昔に回帰するべきだという事ですね。
現状それを維持するためにはインフレが必須ですね。
それでないと国内の雇用が維持できない為です。
市場の円ジャブジャブ状態の今ならクリントンさんは
いいかもしれません。
ダウ平均3000ドルを10000ドルにした大統領ですからね。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/1/17/DJIA_historical_graph.svg/800px-DJIA_historical_graph.svg.png

森元総理が、登場をするまで、外務大臣または大蔵大臣(現 財務大臣)経験者が総理になっていました。
重要なポストを経験された方に、総理大臣になって欲しいです。

そういう意味で、麻生さんに期待をします。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

順当ですね。議員に当選して間もない人が総理大臣になったら、
どうゆう事が起きるか理解できたので
その過ちは繰返さないでほしいですね。

小泉さんの応援している小池百合子で良いかな・・・小泉路線の復活を望む。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何でもお金の掛かる世の中にだけはならないでほしいなって思います。
自由競争と保護はバランスよく実現してほしいですね。

すぐにではなく、知事の任期を終え、国会議員になっていろいろ議員・大臣などの経験をしてからの話しですが、東国原知事。

この方はどこかの知事と違って上から目線で強引にやるタイプじゃないので、好感が持てます。今は宮崎のアピールでがんばっているので、ただ同じ手法が国でも通用するか議員になって適正を見るべきだと思います。

でも、レーガンも元は俳優ですから、充分可能性はあると思います。東国原さんがテレビに出ると明るくなるので、今の永田町のジメジメした議員・大臣にはないものを持っているので期待できます。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれませんね・・・
国民の視点でがんばってほしいですね。

現実問題として、次は麻生さんですね。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼なら比較的バランス良い政策を打ち出すでしょうね。

共産党の志位和夫委員長。
現実ではあり得ないので(笑)

  • 回答者:知人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

増税しないでどこを切り詰めて庶民の為に
してくれるのかやってもらいたいと思う時もありますね・・・
景気を良くしてくれるのかな・・・

共産党の志位さんですね。やや理想に走っているところがありますが、主張自体は納得がいく事を言っていることが多いので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政策が庶民向けの内容が多いですよね。
財源をどうするのかをもっと現実的にしてくれれば良いですね。

百歩譲って麻生さんです。この人は首相じゃなくてサポーターがぴったりと思うんですが、他にいないので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麻生さんなら庶民の話は聞いてくれそうですよね。
結果を出してくれるかは別としても・・・

誰でもいいなら矢沢の永ちゃんになってほしい。

  • 回答者:E,YAZAWA (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロックな国ですね。

辻元清美さんです!

自民党議員をバッタバッタと斬ってもらいたいです。

  • 回答者:☆ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女ならやりそうですね・・・良し悪しは別として・・・

小沢一郎で民主党政権

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうなるか心配ですけど・・・今よりマシですかね。

賛成ですね。
この方なら日本がかえれそうです。

日本人なら・・
ビートたけしさんかな。
期待できそう。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しい国になりそうですね。

小泉さんの再登板希望。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・また痛みを伴いますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る