すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

僕は農協の営業職に努めているのですが、農家の方たちから苦情が出ているみたいらしくて、どうしてですかね?
自分でもよく分からないです。
心あたりがあるとしたら、暗いし雑談もあまり交えないってことくらいですが、どこを改善すれば言われなくて済みますか?

  • 質問者:くぅ
  • 質問日時:2012-12-18 00:36:43
  • 0

並び替え:

どんな内容の苦情なのか改善するにはそれをしっかり

まずは把握する必要がありますよね。コミュニケーションを多く取るためにも

農家の人達にもう一歩歩み寄る事が大事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

具体的な苦情内容が分からなければ分かりませんね。

まず、どういう苦情なのかを確かめてから対策を考えましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

苦情の内容が分かればいいのですがね。農家も苦しい状況が続いているので農協に何かをして欲しい、立て直して欲しいという要望の表れなのではないでしょうか。
不満が溜まっているので誰かに愚痴をこぼしたいという人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近農家のひとは気づいている。上前はねられていることを。だからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

まずはどういう苦情が出ているのか
はっきりと確認するところからですね。
その上で対策を練りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る