すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

化膿したニキビを通称で「黄ニキビ」と言うと初めて知りました。ふつうは痛いとのことなのに、全然痛くないのですが、やっぱり黄ニキビなんでしょうか? 
それから、黄ニキビが病院に行かずに治ったという方いらっしゃいませんか?
病院に行くかどうかの参考にさせていただきたいです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-19 15:37:19
  • 0

違うんじゃないでしょうか・・
絶対黄ニキビは痛いです。。
すっごい痛いです(大げさじゃなくw)
病院へはそれほど痛くないのなら大丈夫じゃないですか?
わたしは病院へ通いましたが逆にそのニキビ薬で荒れて大変でした・・・
薬飲むのもあって抗生物質だったので胃が荒れて余計出たし・・・。
ニキビに関しては必ずしも病院で解決できる訳ではないみたいですね。
試行錯誤で色々試した結果、
ニキビにはニベアクリーム(青缶)でマッサージして角質を取って、さっぱりした石鹸で洗顔して、たっぷ~~~り化粧水をつける。あとはニキビがあるところに薬をつける。
これ普通のこと書いてますが、これが一番でした・・・・
早く気づかなかったのでニキビが治るクリームとかに無駄なお金を費やしてしまって後悔です(笑)
ビタミンC誘導体は良いと思いますが・・・。
ですので、病院はヤバイって思わないのなら行かなくても大丈夫ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに知りたかったことを丁寧に答えてくださってありがとうございます! 見た目はひどいけどちっとも痛くなくて…。安心したものの、別の皮膚炎じゃないかという懸念が出てまいりました(笑)。アドバイスもありがとうございました。

並び替え:

必要以上に洗いすぎない。洗いすぎると油が落ちすぎて肌が荒れます。
また私は洗顔料は使いませんでした。油が落ちすぎるので。
風呂に入った後は化粧水や乳液をつけてしっかり保湿しましょう。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

治療法をおたずねしたのではありません。文が下手で、紛らわしくてすみません。アドバイスしてくださってありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る