すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

もしあなたがエレキ・ギターの達人で、どんな曲でもスラスラ弾けるほどの腕前だったとします。

そして「近所のイベントで三曲ばかり演奏してくれ。ただし少なくとも一曲は洋楽にしてくれ」と頼まれたら、何の曲を演奏しますか?

ボーカル、ベース、ドラムなどはいて、これまた何の曲手も演奏できるものとします。もちろん年配の人も混じっており、あまり新しい曲は知りません。

私でしたら

1.「サティスファクション}(ローリング・ストーンズ) ’65全米1位
http://www.youtube.com/watch?v=3a7cHPy04s8

2.アニメ「20世紀少年」主題歌 「トゥエンティ・センチュリー・ボーイ」(Tレックス)
http://www.youtube.com/watch?v=qpmU4xnmxlQ

3.「愛しのレイラ」(エリック・クラプトン=デレク&ドミノス時代)
http://www.youtube.com/watch?v=oYCdKG5xg68

にしておきます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-12-19 20:36:06
  • 2

クイーンの「ボヘミアンラプソディ」
ディープパープルの「スモークオンザウォーター」
後は匿名希望さんと同じく「いとしのレイラ」ですね。

  • 回答者:star (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ディープパープル「ハイウェイ・スター」

ジミヘン「purple haze」

オジーオズボーン「Crazy Train」

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもクラプトンの「レイラ」は確実に入れますね。ギターのイントロが印象的ですから。
他にはビートルズの「デイトリッパー」、ディープパープルの「バーン」でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観客には年配の方もいますから

○レッド・ツェッペリンの「移民の歌」
○エルビス・プレスリーの「冷たくしないで」
○ザ・バースの「ミスター・タンブリンマン」

にします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんたってベンチャーズ。ブルースターでも弾きますか

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、パットメセニーのジェイムス
2、ディープパープルのスモークオンザウォーターかバーン
3、サンタナの哀愁のヨーロッパ
耳馴染みのある曲が良いと思うので、このあたりにするかと思います。
もし達人で人前で弾けるチャンスがあるなら、
ドラゴンフォースのザ・ラストジャーニーホームが弾きたいですけどね。

  • 回答者:速弾きしてみたいね (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のイベントということで、誰でも知ってる(知ってそうな)こと重視なら、
ケニー・ロギンズ「デンジャーゾーン」
サバイバー「アイ・オブ・ザ・タイガー」
ヨーロッパ「ファイナル・カウントダウン」
あたりにしときます。

需要無視で自分の弾きたいものを弾くなら、
イングヴェイ・マルムスティーン「Far Beyond The Sun」
ジョー・サトリアーニ「Why」
スティーブ・ヴァイ「I Would Love To」
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る