すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

有名なギタリストと言われると誰を思い浮かべますか?

私は

・博士号も持つクイーンのブライアン・メイ。

・ディープ・パープルのリッチー・ブラックモア。

・デレク・アンド・ドミノスやクリームの名演でも名高いエリック・クラプトン。

・レッド・ツェッペリンを率いたジミー・ペイジ。

・ギターの音色がとても切ないカルロス・サンタナ。

などをイメージします。

  • 質問者:火星のジョン・カーター
  • 質問日時:2011-06-19 12:15:31
  • 3

昔ヘビメタに傾倒していたので、真っ先にリッチー・ブラックモアが思い浮かびました。

他には
・エリック・クラプトン
・ジミー・ペイジ
・カルロス・サンタナ
・ジェフ・ベック
・ジミー・ヘンドリックス

日本人では
・高中正義
・char
・松本孝弘
・渡辺香津美

といったところでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アンディ・マッキ―が思い浮かびました。

  • 回答者:かな (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェフ・ベックですかね^^

  • 回答者:無s (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リッチー・ブラックモアが一番に思い浮かびますが
それ以外だとビートルズのジョージ・ハリソンですね。
決して派手なギタリストではないですが
演奏が前に出過ぎないのとあらゆる曲に対して
絶妙なプレイができるのがジョージの持ち味ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布袋寅泰さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布袋寅泰.,,,,,,

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョン・ウィリアムス
あの「スターウォーズ」や「インディー・ジョーンズ」の音楽を担当した人、とは別の人。
映画「ディア・ハンター」のテーマ曲が有名です。

「Cavatina」
http://www.youtube.com/watch?v=JLLb4ZS0zrI

また、クラシックギターの演奏家かつ作曲家であるアグスティン・バリオスの名を世に広めた事でも知られています。

「ワルツ第3番」
http://www.youtube.com/watch?v=LRj7tByaLUg

「La Catedral (大聖堂)」
http://www.youtube.com/watch?v=6t7KKRMRFMU

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジミー・ヘンドリックスです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェフ・ベックでしょうか?Led Boots が好きです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジミー・ペイジです。
「天国への階段」は最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布袋寅泰さんです。

唯一知っているギタリストです♪

  • 回答者:匿名さ。 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョン・カーターさんのあげた人以外ではジェフ・ベックですかねぇ。
ちなみに私もジミー・ペイジは大好きです。

  • 回答者:千葉のペルシダー (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロード・チアリさんです!

  • 回答者:無理 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの松本孝弘さんです。
この人しか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラシックではナルシソ・イエペス
ロックではジェフ・ベック
国内では渡辺香津美

をまず思い出しました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウエスモンゴメリーですね。
オクターブ奏法では第一人者です。
サンタナのギターも魅力的ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人で古いですが・・・、
アントニオ古賀さんです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
クロード・チアリさんです

それ以外は思い浮かびませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロード・チアリさんが、思い浮かびました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布袋寅泰さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人ですが、B'zの松本さんを思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョージがお願いしてギターを頼んだら完璧な曲になった
ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ ウィープス
http://www.youtube.com/watch?v=uesdFOOcbu4
エリッククランプトン

ジミーヘンドリックス
http://www.youtube.com/watch?v=L5K3pUMHxbc

日本では寺内たけし

===補足===
youtubeでたのしんでいたら、こんなのも出てきました。
http://www.youtube.com/watch?v=mo_ErPxjldU&feature=related

  • 回答者:匿 名 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋物でないと ダメですか?

日本人はダメですか?
日本人でもいいですか?

元シャムシェイドのギタリスト
現在・氷室京介のサポートメンバーも勤める
 DAITA 

あっ 洋物は ジミ・ヘンドリックス ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る