すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

彼氏よりピルを買うよう勧められました。実際ピルって体に悪いって聞くんですけど・・
のまれた方・・またそれで失敗した方・・教えて下さい。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-20 02:09:29
  • 2

並び替え:

皆さんと同じ意見です。
困ってますさんには悪いですが、彼氏が自分の快楽のために言っているのなら性行為そのものよりお付き合い事態を考えるべきかと・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 14
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ピルは使い方によっては危険です。体にいいこともないし。
太る、ムクミやホルモンバランスを崩す人もいます。
どうしてもというなら医師に相談の上、使用したほうが良いでしょう。
あと、彼氏がどういう意味でピルを勧めるのかも、この際よ~く考えてみては?
普通にあなたのことを愛しているなら、あんまりピルは勧めないと思うけどなぁ・・・。
う~ん・・・。自分の体を大切にしてくれる人がいいと思うなぁ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

友人が使ってました。
友人の話になりますが・・・。
友人は海外旅行中に生理がくるのがいやだから、という理由で使用してました。
特に副作用はなかったそうです。
その後もちゃんと出産し、今は子育てに追われています。

でも個人差はありますし、使用する場合は自分の体とよく相談されてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいありがとうございます

彼とあなたは何歳で、彼はなぜ あなたにピルの購入を言ってきたのでしょう?
そこを話し合いましたか?
彼が ゴムを使いたくないという理由で、あなたにピルを飲ませたら自分が楽だと
思っているのなら、それはちょっと待てといいたいです。

ピルには副作用はないとは言い切れないですし、
(他の方もおっしゃっている通りです、また、特定の病気がある方は飲めません)
女性の自然なサイクルを薬の力で変えるのですから、
決定権はあなたにあります。
あなたが、他の避妊法より ピルのほうがずっと楽で、安心できるというなら
いいんですよ。
医師の説明を受ければいいことです。
でも、それで彼が 避妊のために何の努力もしないで済むからと言って
あなたに勧めたのか、強要したのか、
他人事ながら、とても心配です。

性感染症は 男性よりも女性に出た時の症状のほうが
苦痛も治療も大変ですし、
私はパートナーを完全に信用できるので コンドーム以外の避妊法を使っていますが、
あなたは 彼を 他の女性と交渉しないと信じ切れますか?
「ピルだって万能ではないし、飲み忘れたときは妊娠するのだから、
コンドームと併用にするけれど、それでも必要?」と
きいてみてはいかがでしょうか。

実際に、ピルの効能や副作用も大事ですが、
彼とあなたとの関係は対等だし、
あなたの身体の主役はあなただということをどうか忘れないでほしいです。
おせっかいな回答になってしまいましたが、ごめんなさい。

  • 回答者:ベロニック (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼のピルへの知識は皆無かと・・現に生理中に求められた時につけずに行為に至りました。その時は私も知らなかったんです。後から知ってぞっとなりました。以降彼に説明し今はありません。怖い・・・

詳しくはわからないけれど、誤解があったらゴメンナサイ。
彼の快楽のために貴方が犠牲になるのでしょうか。
なぜ、彼がピルを勧めるのか疑問…。
ピルは毎日毎日飲み続けないといけないものなので、
ゴムの方が何かと安全だし、安価だと思いますよ。
サイズの問題だとしても、フィルムと・・・外の併用とか
他にも方法がありそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日飲まないと効かないんですか?私も彼も即効性あるものだと
きちんと調べてみます。

副作用の強いピルとは別に、今は低容量ピルというのがあります。
これは従来のものより副作用が少なく、また、体質的に起きやすい
副作用を回避できるよう、3種類の処方から医師と相談して選択
できるようになってます。薬代は病院で処方されますが自費診療扱いで、
1ヶ月1万〜1万5千円くらいかな。お医者さんによって若干違いますが、
診療費含めてこれくらいです。
妊娠を避けるほか、生理による深刻なトラブル(痛くて倒れる・量が多すぎる)を
治療するのにも、今はメインで使うことが多くなってきました。

ただし、性感染症は防げませんので、あなたも彼氏も、今、性的な病気を
持っていない&今後絶対に浮気はしない確認が取れない場合は、避妊だけ
しても性病等にかかる可能性は、使わないのと同等に高くなりますね。

高額な毎月の医療費をあなた一人に出すように言うような彼なら、
私だったら、付き合いたくないです。せめて半分はお金の面だけでも
責任持ってほしいし、浮気をしないことも確約してほしいなあ。

あなたや彼氏ににゴム系のアレルギー反応があって使うのがつらいとか、
ピルでなくてはいけない理由がなかったら、ゴムが安価でほぼ確実で
いいと思うんですが。そのへん、彼氏と話し合ってみてはいかがでしょう?

低用量ピルについては、こちら参照してください。
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-A/FAQ-A3.html

  • 回答者:美衣 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特にアレルギーとかはありません。私もできることなら皆さんの回答を
見てやめようと思います。女性の方が数倍傷つくなら・・・

あのー、それは彼氏さんのほうもゴムつけるなど避妊の手段は使っているのでしょうか。 <BR>つけないで飲めと言っているのであれば、彼氏さんはずいぶんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼はそういう知識はあるかは定かではありません。きっと友達に言われたのかも・・・

彼氏が生でやりたいだけじゃないかな~(同じくごめんなさい)
あまり、しない方がいいと思います
するなら、ちゃんと、ゴムつけてやった方がいいですよ
例え、ピルを飲んでも付けた方がいいです
そっちの方がより、安全ですからね

  • 回答者:彩琉 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうきますよね・・

飲むと人によりますが太る場合が有ります。避妊には絶大な効果が有ると思いますが、彼氏がもし浮気性か何かだった場合(ごめんなさいね)そういう場合は性病予防効果はピルには有りませんので、ゴムなどが必要になってきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浮気はできない・・と思います。まっすぐな人ですから・・

私は体調を崩しました。食欲不振、むくみもありました。もう飲みたくないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか・・やはり悪いのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る