すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

大相撲の秋場所が始まっていますが、皆さんは力士の名前と顔はわかりますか。
以前は名前と顔は分かっていたのですが・・・・・

  • 質問者:リカ
  • 質問日時:2008-09-20 07:45:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

昔ほどテレビで見なくなりましたし、夜のダイジェストも無くなりましたので

イマイチ一致しません。外人はまだ特徴があるのでわかりますが前頭5枚目

以下の日本人力士は存在感無いのでピンときません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつも有名どころしかわからないです…。
大相撲自体を最近見てないというのもありますね。
興味惹かれるというとこまでいってないのです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度上のクラスしかわかりません。
あとは有名な力士しか覚えられないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若乃花・貴ノ花時代は、幕内力士のほとんどは顔と名前が一致していたように思います。

今は外国人力士が多数を占めているせいか、なかなか覚えられません。

わかるのは大関・横綱くらいでしょうか。

  • 回答者: (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構見ていますので、幕内力士は大体わかります。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人がみんな同じに見えます(T△T)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相撲は好きなので、幕内力士なら、大体わかりますよ。
十両でも、話題の力士や長く土俵を務めている力士は、わかります。

  • 回答者:相撲好き子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人力士が多すぎるんですよ。そっちのほうが特徴ありすぎるので(大麻の検査で引っかかった人とかも含めて)日本人力士が大関以下は全く分からないです。あれ?高見盛ってまだいましたっけ?あの人なら分かるな。
でも日本人だと思ってみてると「モンゴル出身」なんて言ってるから、ますます分からない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつの間にか顔ぶれが大分変わってしまって ちょっとした有名所しか分からないです。
何故か山本山の顔は覚えています。 顔よりも体の大きさで覚えていたりします。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は結構おぼえていたのですが最近はまったくです。
九州場所で近所を散歩していたバルトはわかります。子供も大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近相撲を見ないので有名な力士しか顔が分かりません。
名前は顔を知っている力士よりたくさん分かります。

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワイドショーなどで頻繁に取り上げられる力士はわかりますが、
他はちょっとわかりません(^v^;)
それ以前にあまり相撲は見ないのでわかるわけありませんよね(ノ∀`*)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみれば・・・私もわかりません。
千代の富士から若貴時代はよく見ていたので、それなりにわかりましたが、現在は横綱クラスしか覚えてませんねぇ。

やはり日本人力士が活躍しなくなってから関心を薄れてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も子供の頃は幕内力士の顔と名前はほとんどわかっていたのですが、今は横綱二人と大関二人ぐらいでほとんど知りません。

  • 回答者:ぴん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横綱・大関は名前と顔が一致するけど、幕内力士は人気がある高見盛や三賞を取る力士くらいです。
大相撲人気が下降気味になり出してからはTVや新聞、ネットでもほとんど見ていませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

有名な人はわかります。
昔はよく見てましたが、最近は見ないので、よくわかりません

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近はわからなくなってきました。
上位陣や注目の外国人力士はわかるけど・・・・・。
大相撲を見る回数も減ってきてますね。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から居る力士、何らかの賞を取った力士は、大体分かりますが、新入幕の力士等は分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名な2~3人くらいしか分かりません。
昔はよく観ていておもしろいと思いましたが、
今はほとんど観なくなりましたので、全く分かりません。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名どころはわかりますが・・
大関 横綱あたりですね。
若貴のころはもっとくわしかったりしましたが
今はぜんぜんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝青龍ぐらいしかわかりません。
それも民放番組に出ている時に見たぐらいで、相撲をとっている姿は見た事がないです。
相撲を見ていたのは、若貴兄弟が現役の時ぐらいまででした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親方は分かるのですが、現役はさっぱりです。年のせいもあるかもしれません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

有名な力士やCMに出てる力士ならわかります。
例えば、朝青龍、琴欧州、高見盛といったところでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千代の富士が全盛期の時は毎日、テレビで観戦していたので、
ほとんどの力士の名前と顔はわかっていました。
今は、モンゴル人力士が幅を利かせるようになってからは、
相撲に対する関心も薄れてきて、名前だけはわかっていても、
どんな顔をしているかわからない力士が増えてきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中にはわからない力士もいますが、ほぼ完璧です。
家族の影響ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴欧洲とか朝青龍とかの、有名どころなら、何とか分かります。
だけど、ほとんど分かりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私も朝青龍、琴欧洲ぐらいはわかりますけど、日本人力士はわからないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る