すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30後半、2年付き合ってる彼がいます。私も30後半です。
昔、こんな美人がいるのか!おおおおお!と思った女性が2人といたんだよなぁ。とここまではいいのですが(それに比べたら私は比べものにならない。お前なんか大したおんなじゃない)など、何かとけなし酷い事を言います。

私はナレーターコンパニオンなど昔しており、今でも見た目も7、8歳若く見られます。仲間や周りからも綺麗、可愛いなどよく言われますし、付き合って下さいなどの声もわりとかかる方です。スタイルもそこそこ良いと思います。(すみません、自慢ではなく説明のため、記載します)なのに、その様なことをいいけなします。
他にも何故か容姿ばかり、色々けなされます。
もう精神的にも少し参っています。言わないでと喧嘩にもなりましたが、又言います。
男性は好きな彼女をこんなにけなすものですか?
今まで付き合った人でこんなひといなかったので・・・・。

===補足===
彼は結婚したいし家族のような、お前だからけなすんだといいます。
例えば女友達、他人などには絶対に言わない。
俺はけなしあえるくらいの友達みたいな夫婦でありたいと。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-27 14:06:41
  • 0

今の関係で結婚は考えた方がいいと思いますよ。
結婚前の時点で彼はあなたの気持ちなど考えてくれないのですから、結婚したらもっと酷くなるんじゃないですかね。

家族の様な友達の様なじゃ女として見てくれてないですね。
もうアラフォーなら早い決断が必要ですよ。
大事に思ってくれる人と一緒になった方が幸せになれますよ。

40代

既婚者。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

35歳の男です。

私は、けなしたりしません。

私には付き合って2年になる36歳の彼女がいますが、正直彼女の事が可愛くて可愛くて仕方がありません。

…で、そういう気持ちをストレートに言うと、彼女は自分に自信がないのか、謙遜しているのか、「可愛くないよ~」とか、「スタイル悪いし…」などと言います。

うちはそんな感じなので、彼女の容姿をけなすという人の気持ちは、全く分かりません。

…まあ、たまに彼女に「化粧が下手だな~」などと言ったりしますが、彼女は下手に化粧をするよりも、すっぴんの方が可愛いので、「すっぴんが可愛いんだから、化粧なんかしなくて良いじゃん」というノリです。

結婚したい家族の様なお前だから…との事ですが、私も彼女とは結婚したいと思っていますが、やはりけなすという気持ちは全く分かりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分を下手にしたくないのでしょうね。くんであげましょう

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

多分6~7年余計に歳くってるオッサンが回答してます.
>男性は好きな彼女をこんなにけなすものですか?
まあ,私個人はおそらくけなしませんが,並以上の美人とつきあったこともないので何とも言えません.

そういう男の目からの憶測に過ぎませんが,彼氏さんは,質問者様が容姿に自信を持っている態度や言動を感じて,嫌らしさを感じているのかも知れません.こんな事をいうと失礼でしょうが,7~8年若くみられ,20代といわれても「アラサー」止まりですから,もう「そこが勝負所じゃないでしょ?」って彼は言いたいのかも知れません.あるいは,質問者様がキレイなのはわかってるから,分かってることを改めていわれると,「うるせー」といいたい気持ちなのかもしれません.
一度,言われたらシュンとして,「そんなダメな女なのに,私の何処がいいの?」としおらしく聞いてみたらいいのではないかと思います.

• 回答者:老爺心 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「けなしあえるくらいの友達」って価値観がまずおかしくないですか?
それも例えば、あれは美味しくなかったよね。とか一緒に何かをけなすならわかりますけど、友達をけなす。ってのが私ならまずいただけないです。
ともかく価値観の違いだと思います。今度そんな彼と一緒にずっと居たいのですか?それで人生が楽しめますか?
考えれば答えは自ずと出るでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

残酷なことを言いますが
彼は貴方のことは好きではないでしょうね。
そのまま付き合ってても良いことは無いと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

普通は、けなさないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る