すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

クラスで話したこともない男子にあだ名を付けられブスと言われました。私を嫌いになった理由から何からもう無理です。

長文失礼いたします。
どうしたら彼に私のことを、もう口に出さないようにさせるのか教えていただけませんか?
放置はすでに試しましたが事態が悪化しただけでした。

前々から毎日ちょこちょこ言われててうざかったのですがもう流しきれません。

私は高1女です。

今日の授業中、私のことをブスだ、あんなブスのによく彼氏ができたな、自覚してるだろブスなどと友達と話していました。
席がそこそこ近いのもあり聞こえてしまいました。

悔しくて泣きそうになりました。こんなにブスブス言い続ける人は初めてです。

これには意味不明な理由というのがあって
私が、彼のことを好きだと思ってたからみたいです。
(言うまでもなく彼の勝手な勘違いです)

二学期の初め、私が彼のことを見ていた(らしく)、『ブスな私に見られるとか!!』と思ってたようで、そのことがきっかけで私を嫌いになったようです。

私自身、昔からそういう事が多く今回も同様、放置していました。

そのまま9月中、私は好きな人にアプローチし、彼は私が好きだと(勘違いしたまま)広めてました。

そのうち私を話しのネタにしはじめました。

この頃からうっとおしかったです。

同時に、私には彼氏が出来ました。

それを知った彼は、

あいつに彼氏?あのブスに?

俺は好きじゃなかったの?広めちゃったじゃん。

という状態になったようです。
ネタもより一層キツイものになりました。

私としては話したことすらないのに何で知ってるのか、疑問でした。

私のことを気になってくれる人(彼氏ではないです)がいることも、気に食わないらしいです。

そしてブスと言われました。

私はブスだと思います。言われてもそれはそれで構わないんです。

ただ、私は何も彼にしたことがないのに
急に変なあだ名で呼ばれて、私のやることなすことにいちいち彼の友達と言い合い、ブスと呼ばれ、彼氏ができたことなどに
文句をつけられる意味がわかりません。

彼氏に相談したところお前が気になってんだよ、と言ってましたがそんなことは絶対ないです。彼には好きな人がいます。 

私の最善策は放置以外にありませんか?

教えて頂けると、とても嬉しいです。

本当にもうどうすればいいのかもう、解りません。
お願いいたします。

• 質問者:ねね
  • 質問日時:2014-10-08 20:46:30
  • 0

並び替え:

_自分に弱い要素を持っている人は、自分より下の位置に低い人を置きます。人を思いやる事の出来ないかわいそうな男です。
本当にあなたの事をブスで嫌だと思っているなら、シカトこく事は有っても、けっしてチョッカイは出しません。
文面からして、その嫌な男は、あなたに気があります。ただ、うまく表現できない。精神が子供のままです。
もし、あぁ、この人は本当は良い人なんだとつきあっても、こういう種類の男は嫉妬深いから、良い交際は出来ないでしょう。
それと、自分はブスだから、それは気にしない・・・・・という気持ちも捨てましょう。おなたは、ブスでは無い。
姿勢を直すだけでも人は変わります。
その嫌な男も、スキの無いあなたには、つまらない事を言いにくいはずです。

===補足===
_これで、あなたの気持ちが晴れる事を陰ながら応援しています。
_ところで、大した事では無いのですが、「あなた」が「おなた」になっていました。おそらく「?」だったと思いますが、私の場合、ローマ字入力で無く、ひらがな入力でタイプしていまして、「あ」と「お」を間違えました。すみません。

• 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました!答えていただきありがとうございます。
気にしてくれてたんですね。なのにブスというのは、男子特有の感情なのでしょうね。
嫉妬深いのかもしれません。私と他の男子が話したりするだけで、その男子のこともからかいます。流石に高校生らしくないですよね、鬱陶しい。仮に付き合ったとしても、先が思いやられます。
これ以上こんな関係でいても、私も彼もお互い傷つくと思うのでちゃんと言います。やんわり言うとまた勘違いしそうなので、はっきり言おうと思います。

成長期の嫌な部分ですね。「好きな子にちょっかいかける」の酷いバージョンですね。
私にも経験あります。中2のとき同じ感じでペラペラしゃべる男の子がみんなの前で私をけなし始めて1年間男子全員に無視されました。すごくキツかったです。
同じ思いをしてほしくないな。

彼に好きな人はいますって文句を言っている彼?それともあなたの彼?そのへんがちょっと分からないけど・・・

せっかく彼氏がいるのに間に入ってくれそうにないんだ。まぁ今の子ならちょっとしたことで仲間外れになるから関わりたくないだろうけど・・・
でも彼氏は貴女の状況を分かっているんだよね。それでもああいう答えって関わりたくないのか?勇気がないのか。。。
本当なら彼からガツンと言ってもらえば一件落着になりそうだけど。。。
だってクラスでどうどうと文句を言われている女の子と知っていて付き合っているのだから彼も結構勇敢だと思うな。もう少しプッシュしてみたら?
まぁあまり言いすぎると「おまえ本当はあいつのこと好きだろ」って言われかねないから、その辺は気を付けてね。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご指摘ありがとうございました。
彼と言うのは、クラスメートの男子のことです。
彼氏は他校の人なので、どんな現状かまでは知らないです。

本当にいきなり文句言われるのは酷い話だと思います。ましてや好きだからという理由となると、困ってしまいます。けど、解決できると思うのでしてみせます。

アドバイスありがとうございますっ。
彼氏には極力言わないようにしようと思います。疑心暗鬼になると付き合い続けるのが難しくなりそうなので。

ただブスなら特に気にならないでしょうが、
彼氏ができてとかいうのはあなたに好意があったんだと思います。
それが悔しくて、抑えられなくて、子供じみてますがちょっかいを出すのでしょう。
つまりショック状態。でもかまってほしい。
その人のことがどうでもいい存在なら
もっと大人になれば?とか
他人の幸せがうらやんで自分が前向けない人は最低。など
傷つけてみてはどうでしょうか。
すでにきずついているんだとおもいますが。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有り難うございます!そうだったんですか。彼から気を持たれているのなんてつゆ知らず、今かなり驚いています。そう言うことがあるのは、小学生だけだと思っていたので…。
確かに子供っぽい人だと思います。なので、はっきり迷惑だということを伝えたいです。テストが終わる明日辺りに、言ってみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る