すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問や相談をしたあとのお礼コメントについて質問です。

数人の回答者がいて、他の人へのお礼コメントには色々書いてあるのに、
自分だけはあっさり明らかに社交辞令的なお礼コメントだったら、気になりますか?

※その場合、自分の回答文は他の人に比べると簡素なコメントだったとします。

自分もあっさりとした回答なのだからそういうお礼コメントで当然だと思いますか?

●社交辞令的なお礼コメント→「回答有り難うございました。参考にさせてもらいます」

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-20 10:28:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
この質問も、お礼コメントをどう書けばいいか少し考えてしまう回答がいくつかあったので
申し訳ないのですが一括お礼にして個別にお礼コメントを書くのはやめにしました。

私の気持ちに1番近かったのが「だって返信するネタがないですもんね。」と書いてくれた
respondent (質問から6分後)さんだったのでベスト回答に選ばせてもらいました。

この質問をさせてもらい、そして、回答もいろいろ頂いたわけですが、やはり考え方は
人それぞれという印象が強かったので、今後もお礼コメントに関しては悩みそうです(-.-;
今もこうして一括お礼欄に打ち込んでますが、個別に書きたい書きたい!と思ってる自分もいます。
でも、きっとお礼内容も文章の雰囲気も差が出てしまいそうで、それはそれでちょっと
マズイかな…と思う自分もいるわけで。
まだまだ悩みそうです…。

回答いただいた皆様には心から感謝致します。ありがとうございました。

う~ん、自分が沢山アドバイスしていたらかなり気になりますが、自分も簡素だったらこそんなもんだと思います。
だって返信するネタがないですもんね。

• 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お礼のコメントは貴方が言っておられるように、→「回答有り難うございました。参考にさせてもらいます」でも十分に感動しますね。要は気持ちの問題だと思います。

• 回答者:ktyan (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お礼の書き方は質問者次第なので、
あまり気にしてません。
いや気にしないようにしてます。
気にしだすトコトン気にしてしまう性格なので・・・

自分は、社交辞令でもお礼を言ってくれているのだから、
自分の、回答も目を通していただけているんだと思うようにしてます。

• 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

冗談も交えて、気合入れたのに、、
って思うときもありますが、あんまり気にしないようにはしてます。

きりがありませんからね。
(終了したあとにも追加できると気持ちが治まるのにね

• 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

まぁ、何もないよりは良いかな・・・
くらいの気持ちですね
ショックではないですけど、最低限のやり取りだと思います

この回答の満足度

どちらにしてもあまり気にしないのが得策かと思っています。
特に回答者が多いときは、簡単で社交辞令的なお礼でも、よくきちんとコメントしてくれたなと考えております。
相談の際、実際に大変に感じたことがありますので。

• 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

自分の回答があっさりしていてお礼コメントが簡素なのは仕方がないと思います。
私的には簡素なお礼コメントならコメントなしの方がいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

自分の回答が簡素であったのなら、簡素なお礼もやむを得ないと思います。
というよりは、簡素なお礼ならわざわざしていただかなくても・・・とちょっぴり思います。
メールが山のようにくるのも考え物なので。

• 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと淋しいですね。
仕方がないのかな・・・と思いますね。^^;
私は、回答内容に出来るだけ沿って書くようにしています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

例にあげられているものならいいですが
ありがとうございます、のみだと寂しくなりんす。
気合い入れた回答だとなおさら。

この回答の満足度

あまりお礼のコメントは気にしていないです。

• 回答者:たか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね、自分だけだと気になりますが、他に何人かいれば気にしません。
私はそのようなお礼をしようとは思いません。
1人1人が大変なのであれば、「みんなにお礼」で丁寧にお礼をします^^

• 回答者:Sooda! ちゃま (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

自分も簡素なコメントだったのなら、社交辞令的でも返礼があるだけ良かったと思います。
自分だけ返事が書かれてなかったりすると、ちょっと気になりますが。

• 回答者:コメ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

たぶん自分の回答に対して、特別コメントがなかったというだけだと思うので、気にしません。
自分でも相談したときに悩むことがあります。
むしろ「社交辞令的なお礼コメント」なら、わざわざ個別でくれなくてもいいかとも思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

自分の回答が簡素であれば、お礼も簡素であるのは、まぁ当然だと思います。
やはり、、一生懸命に書いてくださった、しかも参考になる回答であれば、お礼もそれなりに真剣に書くのが普通だと思います。

• 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

気にはなりますが、気にしても仕方ないですのであきらめます、ただ自分がお礼を書くときには絶対に社交辞令的な内容にはしません。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

>自分もあっさりとした回答なのだからそういうお礼コメントで当然だと思いますか?
当然とは思わないですが、でも、そこまでは気にしないです。

• 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る