すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

ローソンでシールを集めてもらえるマグカップやプレート、未使用・未開封のまま
家にたくさん余っているので、オークションに出品しようかと思います。
マグカップの中などにプチプチを入れるのは当然として、マグカップやプレートの周囲を
どう梱包したらいいのか、悩んでいます。
専用箱の中に隙間があまりないので、プチプチで包んでから専用箱に入れ直すことは
難しいように思えます。
ミラーマットで包んでも、キツキツで箱に入らないか、入ったとしても、箱がパンパンになり、
箱が原型を留めなくなってしまうのではないかと思うのですが、どのように梱包して専用箱に
入れればよいのでしょうか?
(専用箱の外側は、プチプチで包んでから、別のダンボールに入れるつもりです)

また、入手時より専用箱の外側に若干の傷みがあるものもございますが、その旨の説明は
記載した方がよろしいでしょうか?
といっても、ほんの僅かな若干の傷みなので、目立つものではなく、気にならない程度です。
ただ、コレクターの方は、箱も美品でないと嫌なのかな?と思ったので、相談させていただきました。

アドバイスお願い致します。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-06 00:12:35
  • 0

プチプチで包んでから専用箱に入れ直すことが難しいのであれば
ティッシュペーパーを隙間に挟んでおくだけでもいいかもしれません。
商品と箱が直接ふれてしまうのを嫌う人でも構造的に納得して頂けると思います。

>専用箱の外側は、プチプチで包んでから、別のダンボールに入れるつもりです
これも完璧だと思います。

入手時よりある専用箱の傷みも説明があった方が親切でしょう。
実際に使う方には箱の存在など関係ないと思いますので、
そういう方は気にしないで入札されると思います。

あまりに過剰梱包でその分の重さで送料が割増になる事を嫌がる人もいますので
お気をつけください。

• 回答者:トンペー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どういった人が落札されるか分りませんので、後から苦情や文句を言われない様に

その旨の説明は記載した方が良いと思いますよ。あなたが気にならない程度であっても

それはその人の価値観によるものですから。

オークションには神経質な方が沢山いらっしゃいますから。

又隙間には新聞紙を詰める方がクッションにもなって効果的ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外箱をプチプチで包んでダンボールにいれ、隙間に新聞紙を詰めます。
なるべく動かないようにした方がショックに強いようです。
箱の傷みについてはもちろん書くべきです。欲しがるのは主にコレクターです。
「個人保管により外箱に傷や変色がある場合もございます。気になる方は入札をご遠慮下さい。」とでも書いておけば良いです。
割れ物シールは必ず貰って貼りましょう。

• 回答者:ドミンゴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る