すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

わたしは高校生で今コスプレに興味を持っています。
しかし高校生がコスプレをするとなると当然親に秘密で、なんてことはできないと思っています。
さらにわたしの親はコスプレに対して偏見というかあまりいいものだとは思ってはいないようです。
(前にいとこがコスプレの写真を送ってくれたときの反応から)
コスプレをするとしたらこそこそやりたくないので親にきちんと言ってからやりたいです。
でもきっと理解してもらえないんじゃないか、と思ってしまってなかなか言い出せません。
親にどんなふうに説明したらよいのでしょうか。
カテゴリがよくわからないです、すみません。

  • 質問者:姫奈
  • 質問日時:2013-01-09 00:04:46
  • 0

自分の意思をはっきり伝えます。もし断られても何度でも伝えます。
その意思が本気だとわかれば親だって理解してくれます。
説明はむずかしいかもしれませんが、コスプレをしたい!とはっきり言えば分ってくれると思いますよ!
コスプレだってお洒落の一部として見てもいいのでは?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
そうですよね、やっぱりしっかり伝えることが大切ですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る