すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

中2女子です。コスプレをしたいと思っているのですが、やはり、義務教育を終えてからの方がよいのでしょうか?

並び替え:

いつでもいいと思います。
でも、お金かかるから、バイトしないといけませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が今その時にやりたいことをする。これが、青春っていうんじゃない?

  • 回答者:nasu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中二男子ですが……

いいんじゃないんですか?コスプレ。

義務教育とか先生とかビビる必要ナシ。
若い時しか出来ないし、迷うくらいだったらした方がいいと思う

けど、お金結構かかるってやってる人からは聞いた。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男子じゃなくて女子です><
紛らわしい名前ですいません;;

とくに年代は関係ないです。

したいのであれば、

休日に楽しむのもありです。

  • 回答者:こま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいならいつからでもすればいいと思うよ^^
でも、何をするにもお金はいるわけだし、今だと親に頼ることになるよね?
だから高校に行ってバイトをして、自分のためたお金でするのもいいんじゃないかな?
そのほうが自分の好きなだけできるし、誰になにをいわれようが関係ないし
もっと楽しめると思うよ^^

  • 回答者:5 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいつからでもいいと思いますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終えなくても良いと思います。年齢は関係ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がしたいなら
したい恰好を好きにすればいいと思います
若いうちしかできないことですし
楽しめばいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢は関係ないと思います。まあ若いうちしかできないと思いますが。
お小遣いの範囲でがんばってください。

  • 回答者:ほー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でするぶんでしたらいいと思いますよ
いろいろ楽しんだらいいですが
人には見せるもんじゃないです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にかまわないでしょう。ただアダルト方向にはちょっと。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の出来る範囲なら良いのではないでしょうか?
ただイベントに出場する時は、校則をよく確認してからか、又は先生に相談してからの方が良いですよ、学校によっては問題になることもあります(身内だけのパーティ的な物は大丈夫だと思いますが、それ以外だと教育委員会とか中にはうるさい人も居ますので)。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスプレするのに年齢は関係ないと思います。
実際に中2でもコスプレをしてる人はいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義務教育は関係ないとおもいますよ!

ただコスプレはかなりお金がかかりますよ。(メイクや服などで)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プチコスプレからはいればいいんじゃない?

  • 回答者:よしりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日に楽しむだけなら、今からやってもいいのでは?

ただし、自分のお小遣いだけでやるべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり早いうちからそんな世界に足をつっこむのはどうかと思います。
義務教育を終え、自分で責任を負える立場になってから・・・



・・・と言っていたら、おばさんになっちゃうので、
ほどほどに、あくまで中学生らしいコスプレを楽しむのがいいと思います。
変な大人に注意してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のお小遣いで出来る範囲なら良いと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のお小遣いで出来る範囲なら良いと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでもいいと思いますが
お金かかるなら、バイトして貯めてからのほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じぶんがしたいならやってもいいとおもいます!!!!”!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親に公認してもらえるならやってもいいでしょう。
それが無理なら自分でお金を稼げるようになってからの
ほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も中3ですがこの前友だちとコスプレしてプリクラ撮りましたw
年齢は関係ないのですb

  • 回答者:ふう (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の趣味の世界だから別に年齢は関係ないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、コスプレするのに年齢や義務教育は一切関係ありません。
コミケとかのイベントでも、まだ小学校に入らない子供にコスプレさせている親御さんもいますからね。(笑)
だから、中2女子がコスプレしても問題ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや・・・別にいいんじゃないんでしょうか。
けっこう中学生でコスプレするって人いますし。
でも、お金がかかりますよね( ^ω^)・・・

  • 回答者:(^Д^ ) (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る