すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

質問内容を読んでいて NSN化 という言葉を知りました、ネットの世界にはうといので検索して調べても意味がよくわかりませんでした、簡単に教えてください。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-20 16:27:22
  • 0

コミュニティサイトですかね。
ユーザー同士が集まったネットのサークルみたいなものです^^
同じ趣味を持つ人達の集まりかな
ここも、ポイントを趣味とした人達の集まりと言うのなら 同じかもしれませんね^^v

• 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふうん、一時ポイント乞食といういやな言葉が飛びかったから、そんな感じならすごく和みます。

並び替え:

犯人は私かもしれません。「SNS化」です。
ソーシャルネットサービスという、
友達同士、友達の友達といった知り合いを通じて人脈広げを目的とした招待性サイトのことです。
ただ、昨今はSNSと言っても、会員制掲示板となんら変わりませんが。
この相談室もそうなるかも、と申し上げました。

• 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

びっくりです、私はオロカモノ(恥)で理解不足の上話がさっぱりでした。しかしポイントを趣味とした集まりの会員制なので仰せの通りですね、充分わかります(^^)わざわざの説明ありがとうございました。m(__)m

ソーシャルネットワークサービスですが、招待制となっていて会員の人は必ず誰かの知り合いと言う形になり、誰々の知り合いの知り合いと言うような形で広がっていきます。
普段誰でも閲覧できるブログサービスなどと違い閲覧可能なのは会員のみになります。

閉鎖的な感じでHNなどの匿名化も出来ないため発言に多少責任が生じます。
従ってトラブルなども発生しにくくなり安全と言う認識がでてきますが、中には粘着型の人もいてウザイので最近やってないと言う友達も多いです。
安心だけど閉鎖的な分、逃げ場も少ないと言うことですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

よくわかりました、それでお友達に紹介という話を小耳にするのですね、そのような友人もいないので自分でアレコレ想像の世界でした。

SNSだと思います。
ネットの匿名性を少しでも緩和するため、発言にある程度の責任が持たせられるようなシステムと理解していますが・・・
完全ではありませんが、ちょっとした身元保証みたいなものがつく、コミュニティという感じでしょうか。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

とてもわかりやすいです、ありがとう(^.^)

たぶんSNSの事だと思います。

SNSは、ソーシャル・ネットワーキング・サービスの略です。
ユーザ同士がコミニュケーションをとる事のできるインターネット上のサービスです。
日本ではmixiが有名ですね。

相手の書いた日記に、コメントやトラックバックで自分の意見を書き込む事を考えると、
ブログもSNSの一種と考えても良いかもしれません。

• 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうみたいですね、mixiって何となく理解できてると思います(^_^;)

MSN化じゃないでしょうか?
気になった質問の内容は分かりませんが
各ポータルサイト(Yahoo・Goo・Infoseekなどなど)がMSNに似てきた
ということだと思いますよ。
MSNは下記URLです。
http://jp.msn.com/

• 回答者:油虫 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

質問内容はプロフについてのもので、回答で準備としてSNSの・・・とかいうようなものでした。

自分もその質問見ましたけど、
たぶんSNSの間違いだったんじゃないでしょうかね??

• 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうかもしれません、でも私にはその区別すら・・・(恥)

SNS ソーシャルネットワークサービス  今でいうmixiみたいな会員制のサイトです。

ユーザー同士の繋がりを強める。って意味でも使われます。

• 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ここもそんなほんわかした雰囲気はありますね(^.^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る