すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

三流低俗カストリ雑誌「週刊文春が
また下らないAKB批判を行いました。
http://news.infoseek.co.jp/article/20130110jcast20132160868

普通ならこんな記事、ボツになるでしょ?
それを載せてしまうところに文春の下劣さが見えます。

皆さんはこんな文春の姿勢、どう思いますか?
なんか最近、ただのAKB屑アンチと化している様な気がします。

===補足===
これって場合によっては謝罪記事の掲載要求や
民事の不法行為による賠償請求、刑事の名誉毀損
にあたる可能性もあると思うのですが・・・。
AKB運営サイドも一度ガツンと叩いておいた方がいいと思います。

文中の「いやはや、何とまぎらわしい」という記述も
相手に責任があると言っているように聞こえます。
自分達が勝手に邪推しただけなのに・・・。
彼らには「恥」という概念がないのでしょうか。

  • 質問者:ゴミ雑誌は廃刊せよ
  • 質問日時:2013-01-14 21:11:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。

文春は翌週には
「大島優子のジュニアアイドル時代のDVDは児童ポルノに当たる」
という記事を書いていますが、
他のメディアに鑑定を頼まれた弁護士が
「普通の水着を普通に着てるだけ。児ポ法には抵触しない」と
コメントしています。

2週続けて下らない記事を載せるとは・・・。
文春ってAKB叩くためなら何してもいいと思ってるんでしょうか。

それと、ここまで来ると大島さんに対しては
完全に名誉毀損に当たると思いますので
マスコミの健全化の為にも是非告訴して欲しいです。

なんだか哀れに見えてきますね。
これでは読む人がいなくなるのも、時間の問題でしょう。
こんなことしか出来ないのでしょうか。

  • 回答者:ハンス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特定の団体や人物を対象にして個人攻撃をするなんて人の道に外れています。他紙は文春の記者をターゲットにして同様の記事を掲載したらいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いですね。ストーキング行為をしてたら自分も対象にされてたってのも。

まさに品性下劣なのでしょうね。
ファンでない人がみたら「何だ」で済みますが、ファンにしたら侮辱以外何物でもない記事です。

週刊誌の常とは言え、くだらないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBの記事であればその内容よりも

それだけで人が注目するので読む人が増えるだろうと言う姿勢が見えてしまいます。

まともであれば普通はボツですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はAKBのファンではありませんが
これには呆れましたね。
記事にする必要性がある内容とは思えず
まったく低レベルこのうえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はボツですね。
ネタがないのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あそこはAKB叩けばネタになると思っていますから。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る