すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

Windows 7のメールについてですが、C:\Users\ユーザ名\Local Settings\Microsoft\Windows Live Mailに保存されるようですが、これをドロップボックスとか、スカイドライブに入れてしまえば、複数のPCで常に同じメールになりますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-18 18:29:30
  • 0

Mac使ってるんで多少違ってたらすいませんが……。

一応、先にバックアップを取ってからやった方が良いかと思いますが、
※バックアップ
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029095

まずメールソフトの方が保管場所を認識しないといけませんから、ドロップボックスにファイルを突っ込むのではなく、メールソフトの設定で保管場所を設定することで出来そうです。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029085

ただ、ドロップボックスやスカイドライブで、PCの同期領域に保存した場合って、クラウドに表示はされますけど、他のPCでは同期されましたっけ?
共有設定することでハードディスクのように扱えるんだったら、それで出来そうに思えます。

出来ない場合は、ドロップボックスやスカイドライブを、ハードディスクのようにマウントするソフトを使う必要があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る