すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

カスペルスキー体験版を、3月初めにインストールして、4月初めに期限が切れたのでアンインストールしました。今は使ってないのですが、カスペルスキーを買おうとしているのですが、1回体験版を使っているので、製品(パッケージ)を買って入れようとしても何らかのファイルがPC内に残っていて、インストールできないのでは?と思います。
カスペルスキーのサイトで完全削除ツールがあったのですが、それを使って完全削除したほうがいいのでしょうか?
使うにはセーフモードが必要なようなのですが、使ったことがないので、セーフモードの使い方も分かりません。
完全削除でwindowsをいじるようなことをするようなので、バックアップもしたほうがいいでしょうか?
一度体験版を使っていても、製品版ならそのままインストールできますか?

よろしくお願いします。

  • 質問者:nakarat9
  • 質問日時:2010-05-25 17:19:13
  • 0

並び替え:

試用版を使った人に、製品版を使うに当たって何かめんどくさいことをやらせるという会社は見たことがない。
何もしないでそのままインストールできることを保証します。

  • 回答者:カス (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

製品版をインストールすることをわざわざ妨害しては商売にならん、そう思いませんか?
なので問題なくインストール出来るはずです。何もする必要はありません。
そうでなければバカですから、馬鹿が作ったソフトなんかつかってやらんぞ、くらいの気持ちで行きましょう。万一問題が起こったらヘルプデスクに対処させればいい。その分の金も価格に入ってるはずですから。

カスペルスキーは使ったことはないですが、アドビなどはそうなってます。
体験版を入れ直すとデータが残っていて試用期間が残り期間になってしまいますが、製品版はちゃんとインストールできます。(と言ってもインストールキーを入力するかどうかだけですが)製品版をアンインストールするとデータはきれいに消えて体験版もちゃんと入るようになります。それが商売としてあたりまえです。

  • 回答者:dynoz (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全削除ツールは使わなくて良い筈です。
Kaspersky2009から2010にバージョンアップの時も「コントロールパネル」「アプリケーションの追加と削除」で削除してからインストールしてくれとマニュアルにありましたので、試用版でも同じ筈です。
完全削除はレジストリ等をいじるので間違えるとWindowsが起動しなくなったり、システム障害や起動しないアプリが出たりするので、以前に安全に削除出来ているなら、そのままでインストール出来ます。万が一インストールが出来ない場合は、FAQやサポートセンターに連絡した後の指示で完全削除を行うことをお勧めします。

この回答の満足度
  

個人的な意見ですが。

一部を削除しているので完全削除ツールを使った方が無難だと思います。
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=043186

セーフモードは特に難しい処理はいりません・・・・
この手順どおりにやれば誰でもできます。
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=021803#undefined

この処理にかからずバックアップもしたほうがいいと思います。
(自分ならばこの程度のことならばしませんが・・)

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る