すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中3の女子です。
私には入試が終われば恋人になる彼がいます。

その彼とは、以前8ヶ月程お付き合いしたことがありますが、
彼の束縛はひどくて私から別れを告げました。

でも、彼の私への束縛はすごいです。

*私の携帯のチェック
*他の男との会話禁止
*私の監視

他にもたくさんありますが、
主なものはこんな感じです。

私には好きな人もいます。

もちろんそのことも伝えました。
すると、数日間は私から離れるものの、
数日後には電話がかかってきて、考え直してくれ。とのこと。

何度も断るのですが、彼の意思は強く、
私がいいよ。と言うまで帰らせてくれません。

夜の8時すぎまで帰らせてくれない日も
たくさんありました。

もちろん母に怒られて、
学校以外の外出禁止になったことも。


私は卒業式に好きな人に告白する予定でしたが、
彼がいるため諦めることにしました。


私の好きな人のことは彼は知っているので
その人を思いっきり殴る始末。

そのことで彼を叱ったことがあります。
すると彼は私にこう言いました。
「俺は何も悪くない。悪いことなんかしてない。」と。

それには私もさすがに驚いて
開いた口がふさがりませんでした(汗)


彼と離れる方法はないのでしょうか?

DV男と離れるときは慎重に、と
よく言われますが、今まで慎重にしてきた結果がこれです。

もう好きな人は諦めて
彼と付き合うしかないのでしょうか?


私は彼と離れて好きな人を
想い続けたい、という意思があります。

  • 質問者:れな
  • 質問日時:2013-01-19 23:48:50
  • 0

とても大変でしたね。
他に好きな人がいるのなら、自分の意思を曲げてその人と付き合ったとしても、あなたもその人も何もプラスにならないと思います。
このままの状態ではやはり暴力やスト―カ―が心配なので、早いうちにご家族にも相談して、協力してもらった方がいいと思います。
頑張って!!

  • 回答者:らら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

そうですよね。
自分の気持ちを殺さないことにします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る