すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏が別れてくれません。長文です。

私は彼氏の事が好きじゃなくなり、別れを告げたんですが、嫌だの一点張りで別れてくれません。

好きじゃなくなったのは喧嘩の積み重ねと、束縛、疑いによるものからです。束縛、疑いをかけられるのは、私が彼と付き合う前に結構遊んでいた事から、信じられないようです。彼と付き合ってから一切友達とも遊ばずましてや浮気なんかしていません。

別れを告げると、叫んで死ぬ!とか言うので怖くてあまり非情な事は言えないでいます。(本当に死にかねない勢い)

第三者を立てるのも、迷惑がかかりそうなのでできません…。

何時間も話し合いをして、何度も何度も嫌い嫌いって言うのも辛くなってきて、最終的には嫌いじゃないって言ってしまいました。

せめて距離を取りたいと言っても、「どうせ距離取っても別れる言うんだ」と言って今まで通りがいいと言われ、言われるがままです。

辛さから私も死にたいと思うようになってリストカットもしてしまいました。

今は彼を怒らせたら怖いと思ってびくびく機嫌よく話しています。

だけど、本当に辛いです。

どこでどうやって何と言ったら別れてくれると思いますか?

• 質問者:渦巻きチップス
  • 質問日時:2009-06-18 16:37:24
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました☆
別れを告げる事が出来ました☆皆さんの意見が無かったらズルズル行ってたと思います。良かった!別れられて☆

並び替え:

別れたいのに別れられないのはつらいでしょう。

それにちょっとその彼氏怖いです。

万が一のことがあったらいけないので、

ここは御両親を通すといいです。

私の友達は間に警察が入ってくれて、彼氏と別れました。

そのぐらいやばい彼氏だったのです。。。

ご自分だけでは、どうにもならないときは、

第3者、頼りになる方を見つけるといいです。

• 回答者:四つ葉 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第3者を間にいれて話しあい、解決に向かった方がいいと思います。
あなたがリストカットをして、うっかり死んでしまったら?
なんで言ってくれなかったのだろうと多くの人が悲しみ、気づけなかった自分を責め後悔するでしょう。
親しい人なら迷惑をかけられることより、あなたが苦しんでいる事の方がつらいのです。
また、ストーカーになられて恐ろしい思いをするよりはより多くの人に協力してもらって守ってもらった方が良いのではないでしょうか?

なかなかそうは思えないかもしれませんが、実際のところ別れて彼が自殺したとしても、それは彼の自己判断で、あなたのせいではありません。大人なのですから、彼には自分の命に責任があります。
死ぬともかぎりません。ましてやあなたが殺したわけではありません。

まず、怒らせないように愛想良く話すのはやめてはいかがでしょう。
基本スタンスは、怒ろうが怒鳴ろうが無関心、無反応、無言。感情は見せない。
また、メールには返信するが、電話には出ないなどしてすこしづつ距離をとり、会うのも条件付きにして見返りを求めてはどうでしょう。
その日あう会うかわりに、その後1週間は会わない。メールの返事を求められたら、だったらこの日の予定はキャンセル。怒鳴ったらその後1週間は会わない。隙をついてあいにきても「約束を守れないんだったら別れる」。「楽しい気分にさせて」→「楽しくないから今日は帰る」。
より高い要求(じゃあ別れる)を突きつけて、小さい要求(もう電話は出ない)を飲ませるようにするのも、王道です。
そして、条件を飲ませることや断ることに慣れたら、うまい拒否のしかたがみえてくるかもしれません。

質問者さんの心の平穏が早く来る事を祈っております。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼のご両親と面識があれば彼のご両親に話した方がいいです。
メ-ル・電話は無視すべきです。
可能ならば転居してしまう。
弁護士の無料法律相談とかも利用した方がいいです。
別れたら、死ぬって脅しですよ!!

• 回答者:ここあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

大変な状況ですね。その彼怖いです。
私の友人にも何人か彼氏がそういう束縛で喧嘩ばかりという人いましたが
別れる時そこまで苦労していませんでした。

彼に嫌われるようにするしかないですよね。
わがままなめんどくさいキャラを演じるとか、下品な行動をとるとか、
彼の友達に無愛想にして評判下げるとか。
彼が生理的に嫌がるような人を演じて嫌ってもらうことはできないでしょうか。

• 回答者:気をつけてくださいね! (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

一緒に暮らしているのでなければ、二度と合わなければいいだけと思います。

ケータイも着信拒否にするとか、買い換えるとかいくらでもできると思います。

相手も死にたいんだったら、死んでもらったらいいです。そんな勇気ないでしょう。

まず、あなたが壊れる前に何とかしなければなりませんから。

この回答の満足度

警察は基本的に民事不介入です。事件にならない限りは動いてくれません。
彼の言動・行動であなたが精神的苦痛を受けている、ということを、
法律事務所に相談してみるのが近道だと思います。

• 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

相手が別れたいと言っているのに、嫌だといって付き合いを続けたところで「愛」がないということにどうして気付かないんでしょうかね。別れればいつか誰かのものになってしまうと思うのかもしれませんが、別れたがってる人と惰性で付き合われても自分がみじめなだけなのに・・・。
でも死んでやるとかいう人は怖いですよね。実際に自殺(未遂でも)なんかされたら後味が悪いし、そこまで思いつめてると何をしでかすか分かったもんじゃにですもんね。
でもこのままでは彼のペースでだらだらと苦痛のまま付き合わざるを得なくなってしまうと思うので、彼が大騒ぎできないような誰か(彼の両親など)を交えて別れ話をされてはどうでしょうか?結婚してるわけではないので親を巻き込むのはどうかとも思いますが、他人では迷惑がかかってしまいますので、彼の両親に間に入ってもらって話をすれば泣きわめいたり死ぬと言ったりはないと思います。
2人の時には言えなかったことを素直に伝え、このまま付き合っていくことは考えられない旨を伝えましょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ストーカー容疑で警察へ通報してはいかがですか?

取り合ってくれないようでしたら弁護士たてましょう

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も「別れたい」と言っても全然受け入れられず、家の前で待ってたり、通勤の時、駅で待ってたり、電話も普通にして来るし、「いい加減にしてよーー!!」って困ってた事が有りました。頼むから別れて下さいと土下座しちゃいましたよ^^;

まぁなんとか別れましたが、その後すぐ他の人と付き合い結婚したんですよ~。なんだよ、だったらさっさと別れてくれよと思いましたが・・。

その方は付きまとうのでしょうか?電話やメールを着信拒否にしましたか?何故連絡を取ってしまうのでしょう?連絡取らない逢わないをすれば良いのでは?しつこく逢いに来るのだったら、ストーカーとして訴えてもいいのでは?

私はまだ実家にいる頃の話で黒電話だから拒否も出来ないし、家の前に居たりするのは本当にげんなりでした。ストーカーなんて言葉も無い時代でしたし、どうしたものなのか分かりませんでした。嫌いだから別れたいというのを受け付けてくれないなんて信じられませんでしたよ。普通、そう言われたら諦めますよね~(>_<)そんな人いるんだ?!ってびっくりでした。

しつこくするなら警察に相談するとか、精神的に追い込まれてる様なので慰謝料請求してみたり、彼の方に嫌な女だ、遠ざけたいと思ってもらうのもいいかも知れませんね

• 回答者:まい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

最低の男ですね。
これはもぅ 相手方の親に介入してもらいましょう。
相手方の両親に事の真相を全て話しましょう。
親も恥ずかしさから本気でなだめに入るでしょうし
彼の方も恥ずかしさから 話から逃げられません。

だいたい 婚姻関係ではないのですから。
アナタが嫌い もぅ嫌 別れる。
これを言った次点でサヨナラは成立されていますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

困った男と付き合ってしまいましたね。 あなたにアドバイスできるのは、二人で解決するのは不可能だということです。 信頼できる第三者に相談するしか方法はありません、絶対に! とは言っても多分相談する相手がいないと思いますので、まず公的機関に相談しましょう。 各都道府県に名称は異なりますが、女性の悩みを相談できる、例えば「女性センター」とか「男女共同参画センター」などが必ずあります。 男女間のトラブルに親身になって相談に乗ってくれる女性相談員がいます。 すべて正直に話して、相談してみてください。きっといい方向にあなたを導いてくれるはずです。 明日にでも地元の市役所などに問い合わせてください。 あなたの人生が懸かっている一大事です。 早くその男から安全に別れるために、ちゅうちょしないで行動に移してください。 あなたの無事を祈ります。

この回答の満足度

私も付き合った人に別れると言うと「なら死ぬ」とかいい.メールも頻繁で困りましたが
携帯メールは相手のは着信拒否にしました。
今度はPCのメールに「僕は諦めない.どこがいけないんだ.愛しているから絶対に嫌だ」と毎日メール。こちらも着信拒否しました。
今度は電話攻撃です。
それも「嫌だから別れると言ってるの..迷惑なの!なんでこんな事するの理由は散々言ったでしょ」と怒鳴ったら電話は掛からなくなりました。

あなたがリストカットするくらいでしたら.これは第三者の大人に入ってもらう方がいいです。友達ではいけません。大人の方に入ってもらい解決しましょう。
それともっと毅然な態度で話すこと..会ってはいけませんよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

ご自分がリストカットされてしまったということは心の病気だと思います。
心療内科に行ってカウンセリングを受けてみましょう。最寄りの病院は以下のうつネットから検索できます。
http://www.utu-net.com/

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る