すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

最近、水道水が美味しくなったと思いませんか?
大阪市ではペットボトルで水道水を小じゃれた名前を付けて売ってるぐらいだし。

そうですね。
最近は浄水能力が高くなってきてるみたいで美味しくなった気がします。
東京でも水道局が高度浄水処理水を「東京水」という名前でペットボトルで販売してますしね。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お、そうなんですか。
水を飲む場合は水を沸かしてお湯にして
冷ましてから飲んでいます。
だけど、氷を作るときは水道水なので
結局、水道水を飲んでいるのと変わらないですね。。

水は大切だと毎日思う今日この頃です。
喉がカラカラで1日、2リットルくらい飲んでます。。

  • 回答者:ソフマシ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所によっても味が微妙に違うと聞いてます(ホントかどうか定かじゃないです)。私の場合は自分は飲みますが子供には沸騰したものを使うか、買ってきた水を使います・・(親バカかな)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースとかではよく見ますけど、まだ実感はありませんね~
今度、飲んでみたいと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか?? あまり前と変わらない気がしますけど枚方はどうなんでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、河川等の水質が改善されてきているからではないでしょうか。一人ひとりが環境に真剣に取り組んでいけば、更に美味しくなると思いますよ。

  • 回答者:tomiy (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る