すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

僕は将来、東京六大学である、慶応大学に入りたいって思っているのですが、一流大学の学歴がある人、大学在学中の人に質問です。
どんな、勉強をやってきて、一流大学に入学することが出来たのですか?
アドバイスお願いします

• 質問者:バルトン
  • 質問日時:2013-01-27 18:55:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

並び替え:

私は家庭教師をつけてもらいマンツーマンで勉強していました。

徹底的な基礎は勿論大事ですけど、ありとあらゆる問題集をこなしていましたよ。

賢くなかったので一日7時間ぐらい勉強していました。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

慶大理工卒です。自分のころは入試科目が理系3教科(数学、理科、英語)だけだったので、国語、社会は全く手を付けませんでした。旧帝大と早慶の赤本(過去問集)は熟知できるよう繰り返し勉強するとともに、出題傾向を読み取りました。あの頃は夢で問題が解けてました。ウソではありません。東大へ行った友達も同じことを言ってましたよ。

• 回答者:Mr.スポッキ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分に合った勉強方法を色々試して見つけるといいです。
勉強時間も夜型なのか朝型なのかも大切ですね。

• 回答者:サリー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

塾に行ってました。高校からですが。それで一日3時間ほどの予習をしてきただけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おおーー!優秀ですねーw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る