すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今年の『AKB48リクエストアワー セットリストベスト100』の
順位は妥当だと思いましたか、意外でしたか?
感想もあればご記載下さい。

私はちょっと意外でしたね。
シングル曲が伸び悩んでいたので。
「あれ?今年のシングルみんな終わっちゃった・・・」
て感じです。
3位はまだしも1位、2位は本当に意外でした。
ただ、MCでも指摘されていたように
最近のAKBに関する出来事
(海外移籍、チーム4解体等)が影響したようですね。
ちなみに私は
「組閣の時、若手だけにしなくてもチーム4は残した方が良かったのでは」
と思いました。

  • 質問者:大堀さん結婚おめでとう!
  • 質問日時:2013-01-27 22:43:19
  • 0

私は走れペンギンは3位くらいだと予想していたので一応予想外ですが、
1位でそこまで驚きはしなかったですね。
たくさんのファンの方(チーム4推しじゃない方も)チーム4を喜ばせたいと投票していましたからね。

私は逆に上からマリコ、奇跡は間に合わないが衝撃的でしたね。。。

やはり曲の総選挙なので、何があるかわからないですね。。

SKE48の曲が連続して出た時はさすがに(^◇^;)←な顔になりましたが。。

  • 回答者:天音 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「走れ!ペンギン」「上からマリコ」は10位以内には入るかなと思ってましたが、
まさかヘビロテに勝つとは思いませんでした。
「奇跡は間に合わない」は本当に衝撃。

それに昨年発売のシングルが1曲もベスト10に入れなかったのも驚きでしたね。
「ギンガムチェック」くらいは入るだろうと思っていたんですが。

あと、何気にソロの公演曲が結構上位に入っていましたね。

並び替え:

「初日」が23位かぁ・・・
「ヘビーローテーション」が4位なのは相変わらず強いですね
なんかあえて通好みの選曲で投票しているようにも思えます

チーム4はチーム内のキャラがそれぞれ立ってきた時だっただけに
なくなっちゃったのは本当に残念でした

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーム4解散は本当に残念ですよね。
グループとして発展した物を狭めちゃったような気もします。

ただ、パフォーマンスの未熟さが指摘されたりはしていたので
HKT48みたいに若手メンバーの中に教育係の先輩を入れるような
編成にすれば良かったんじゃないかという気もしますね。
(私は指原スキャンダル事件がなくてもHKTには誰か派遣してたと思います。)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る