すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

タブレットPCについて。
まったく知らないのですが、タブレットPCというのは家に無線LAN(wifi)があれば、家の中では簡単なネットができますか?何か契約とか入りますか?

===補足===
回答ありがとうございます。
もうひとつ、タブレットにアプリをダウンロードすればゲームなどできますよね?
それはネットに接続していないときでも遊べますか?(外出先とか病院の待ち時間とか)

  • 質問者:教えて
  • 質問日時:2013-01-29 18:30:51
  • 0

家庭内にWiFiがあれば、家庭内では簡単にネットができます。また、自宅外でもスマートフォンがあれば現在の機種の殆どはテザリングに対応しているので、テザリングをONにすれば別契約が無くてもタブレットでネットが見られます。
ただ、使い終わった後はテザリングをOFFにしておきましょうね、無駄にお金がかかりますから。

===補足===
ネット対戦型でなければ問題なく遊べます。自分はどちらかといえばゲームをあまりやる方ではない(まあ、年齢から言っても当然か)ので、どんなゲームがネット対戦型かは知りませんけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
スマホも持ってないのですが、あればタブレットでもネットができるのですね。知らなかったです。

並び替え:

いいえ自宅にネット環境があれば問題なく使えます
ただ、外に持ち出したくなるので、その時は別途契約が必要になるでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

wifiがあれば それでネットができます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る