すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

現在 ドコモ契約してるiPhone7と softbankと契約してるiPhone6が有ります。
どちらかのテザリングを使って ガラケーでグリーなどのSNSでゲームをしたいのですが、

ネットで検索しても 白ロムとかSIMフリーとか 意味があまり理解できません(;^_^A

ゲーム出来るかどうか教えてくださいm(_ _)m

ちなみに、↑iPhone7の前に使ってたガラケー docomoの07SHは そのまま持っています。
WiFiに接続できる携帯本体を購入すれば 出来ますか?

• 質問者:ゆうゆ
  • 質問日時:2016-09-20 21:12:27
  • 0

並び替え:

どなたも回答してないみたいなので知ってる限りでお話します。

まずガラケーはWifi対応なのでしょうか?型番からするとAQUOSホンみたいなのであるかもしれません。フリーWifiの飛んでるところで試したことはありませんか?家に光ケーブルやネット環境があれば無線LANつきのルーターがついてくるとおもうので、それで試すこともできます。

スマホでテザリングは契約によっても違うようですので確認されるとよいと思います。ただスマホのバッテリーをどんどん喰うので基本の電話の時に使えないと困ると思います。
 モバイルルーターもバッテリーの持ちが少ない薄くて軽いものが多いので注意が必要です。私は電源の切り忘れをよくやります。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

書き込みありがとうございましたm(_ _)m
持っているガラケーはWiFi対応ではないです。
WiFi対応してるものだと ガラケー自体は契約してないので圏外ですが、テザリングなどで インターネット閲覧やゲームが出来るのかが知りたかったです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る