すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

こんにちは。
私は大学1年生の19歳です。
とても困っているので
至急、ご回答頂けたらと思います。
お願いします。

先ほど、バレンタインの練習で
ガトーショコラを作りました。
焼き上がり、粗熱をとって
型から抜いてみました。
型は高さ5cmで焼いてる時は
それも越して膨らんでいましたが
今では2cm弱まで萎んでしまいました。
もともと萎むものではありますが
萎みすぎでは?と思うのです。

そして切って食べてみたところ、
ガトーショコラとはかけ離れて
いました。普通はしっとり濃厚
だと思うのですが下の方が
べしゃべしゃで指で押すと
油分?がでてきて、口当たりは
なぜかふわふわしています。

今までは普通に作れていたのに
今回はこんな風になってしまいました。
なぜこうなったのかわかりません。
お菓子作りに詳しい方、
是非アドバイスを頂きたいです。
お願いします。

  • 質問者:みく
  • 質問日時:2013-02-12 16:14:12
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る