すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

中1女、頭痛、吐き気、寒気について。回答お願いします

もうすぐテストなのに勉強も手つかずで困ってます

一昨日の夜に突然頭が痛くなりました。立っていると吐き気も感じて、立っていられなかったです。

お風呂に入ったらおさまったので、親には何も言いませんでした。

今日朝起きたら、また同じ症状を感じて今度は寒気もしました。

寝ていればおさまるのですが、起きるとまた痛みを感じます。

もうすぐテストなので、インフルエンザとかだと出席停止になってしまうので病院には行きたくありません。親にも言えません。

まだ生理にはなったことがありません。


どのような病気が考えられますか?また、どうやったら症状の緩和ができるのでしょうか?

  • 質問者:奈々美
  • 質問日時:2013-02-16 14:51:33
  • 0

並び替え:

風邪の症状には似ていると思いますけど

立っているだけで吐き気があるというのは心配ですね。市販の薬ではなく病院に

行かれた方が絶対に安心ですよ。早く行けばそれだけ早く治るのですから。

また同じ症状が起こり体調不良になると辛いのは自分自身なのですから、

こじらせないためにも早めに行って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは心配ですね。
生理が来るのかもしれないし、知らないうちにテスト勉強でのストレス等もあるかもしれないし、風邪や病気の可能性もあると思うので、保護者の方に相談してみた方がいいと思います。
続くようなら、病院に行かれた方がいいかもしれませんね。
お大事になさってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

市販の薬を買って寝たら少し楽になりました

でもこの間のこともあるので、またいつ痛みが来てもおかしくないので明日病院に行こうと思います

一度、熱を測ってみた方がよさそうですね。
ないのならば市販の頭痛・吐き気ってやつを飲んでみてください。

生理の可能性も十分にあると思います。
人によって症状はバラバラで、なんとも言えませんが…。

あんまり辛いのならばやはり、
お医者さんに診てもらうのが一番ですよ!!

この回答の満足度
  

ただの風邪かなと思うので風邪薬を飲まれてみてはどうですか。
あとはストレスからくる不調かもしれません。

>もうすぐテストなので、インフルエンザとかだと出席停止になってしまうので病院には行きたくありません。
インフルエンザだとしたら周りに迷惑がかかります。出席停止はつらいと思いますが、友達や先生にうつさないためにも親に相談しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

薬を買って飲もうと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る