すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

昼食はスパゲッティにします。パスタをレンジで茹でてソースは・・・。
バジル、それとも、カルボナーラ、ペペロンチーノ、ボンゴレ、・・・?
迷いますね。パスタ大好きなグルマンの皆さん、
パスタソースは何が、何味が好きですか?

  • 質問者:神戸尊
  • 質問日時:2013-02-17 09:40:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

おばちゃんの好みはずばりナポリタン・・・・・ってソースじゃないじゃん!!と怒られそうです。
それならば格好よくトマトソースベースで、庶民的にはケチャップベース、昔食べたママの味という事でトマト系ソースのナポリタンが好きです。
うまく食べられなくて、洋服にソース(はっきり言ってケチャップそのもの)をベッタリくっつけて、手も口も真っ赤になってしまった私を見て、母が真っ赤になって怒ったあの日を思い出します。

===補足===
今ナポリタンブームなんだとか、バブルの頃からだったか、耳障りのよいパスタと言う名前におされ、影が薄くなってしまったナポリタンですが、あれって子供の頃に食べた懐かしい味なんですよね。
しぶとく生き残っていた日本生まれのナポリタンにありがとうと言いたい位です。
今の若い人には新鮮に映るのかもしれませんけど、オジ・オバにとっては昔食べた懐かしい味そのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、ナポリタン、が一番好きです。

追記
そう、今ふたたびナポリタンがブームなんです。
私たちには新鮮な味なんです。

並び替え:

ベタですが、ミートソース。
最近は、茹で汁を残してそれにスープの素を入れてスープパスタ風にしています。
茹でる時に一緒にぶなしめじとか入れておくと野菜も一緒にとれますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですがトマトソースです。
アラビアータのように辛くすると本当に美味しいです。

それに赤ワインがあれば・・・ああ、よだれが!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートソースが好きです。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルボナーラですね。
チーズをたっぷりかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわったところで永谷園のお茶漬けでも混ぜ合わせるとおいしいです。

  • 回答者:試す価値あり (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る