すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

真面目に回答してもハートが1のときが多々あります。
質問に対して、意味不明な回答はしていません。
その質問に回答された方ほとんどが1だったりします。
本当に質問するつもりがあったのかなって思ってしまいます。
とても悲しく思います。
質問者の方がどう感じたかということだと思いますが。
スルーしたらいいとは思いますが、少し気になります。
こういうときはどうしたらいいと思いますか?
同じ目にあった人はどう対応してますか?

スルーしたらっていう回答はご遠慮ください。それ以外の回答を聞きたいので。
採点は低くなると思います

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-21 12:28:08
  • 0

並び替え:

自分なりに一生懸命に答えたつもりなのにハート1だとどうして~!!って思いますよね。
一律に1だとこの質問者はこんな人だと諦めもつきますが、二度と答えたくないですね。

それとは別に1~5をつけた質問で自分は1でした。
確かに長文で詳しくは説明できませんでしたが、
内容的にはハート2の方と違いは無いと思いました。
これはもの凄く気分が悪かったです。
お礼も一括でされたので満足度の意味も分かりません。
本当に思いだしても悲しいし、回答するんじゃなかったと後悔しています。
回答者にも「質問拒否」ボタンがほしいくらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中にはポイント欲しさに質問する人もいるでしょう。
洒落で回答する人もいるでしょう。
また、逆ギレで不用意に通報する人もいるでしょう。
万人が利用するWebゆえ、仕方ないと言えば仕方ないことでしょう。
お互い、気持ち良く利用することが一番だと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どうみても全員に1しかつかないなんておかしい、と思えるなら通報してもよいんじゃないでしょうか。
適正な評価がなされない、というのも通報対象に入ると思います。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうみても全員に1しかつかないなんておかしい、と思えるなら通報してもよいんじゃないでしょうか。
適正な評価がなされない、というのも通報対象に入ると思います。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このSoodaになって、一度設定すると変更ができなくて、間違えてる人などもいらっしゃるので、
一概にみんな意地悪だとは思わないで、しょうがないな、と思います。
回答者として対応は何もできないのですが、あからさまに悪意がみられる場合、その人に二度と回答しません。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も何度も星1の時ありますよ。真面目に回答してるつもりではいるのですが質問者には伝わらない時があるみたいで・・・泣

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
そういうときはどうしたのかお聞きしたかったので、低くさせていただきました(泣)

まじめに回答を続けていかれたらいいと思いますよ。
気にしないでください。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
それはスルーしろってことですよね~(泣)

お気持ちお察しします。
ハート1つになるくらいならスルーしてもらいたいって思います。
自分の場合、回答欄を編集する機能がありますよね。
あそこで反論したりします。
低い採点をつける人って、自分の意に染まない回答が来たときです。
逆ギレに近いものだと思います。
あまりに悪意を感じるならその時こそ通報すべきだと思います。
一生懸命回答した人に対し、失礼ですからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
反論したらいいですよね~

もしかして、同じ質問に回答された方かな?私は昨夜同じ目にあいました。
結局、自分の意見に対する同意者が欲しかっただけかと思いました。
腹立たしいですが、「通報する」に値はしないと思いましたし
どうしようもないのかな?

どうしても納得がいかなければ、今回のように
ここで相談してみるのがいいかと思います。


あ、あとは、「質問者は納得のいかない回答だと思ったかもしれないけども、
私はこの回答に賛同するわ」という意味で「拍手」機能を使います。
微々たる反抗ですが、質問者の評価に対抗できます。
ハート1 でも、拍手の数が10個ももらえたら、
賛同者が少なくとも10人はいるということになりますから。

  • 回答者:非知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私も昨日こんな目にあいました。拍手を利用したらいいんですね。
そこまで思いつきませんでした。
よかったです。

別の件でやったことで、評価のことではやってないんですけど、相談が終了していなければ、編集するで、追記することが出来ますね。メールは届くのですが、相手が気づくかどうかが問題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
終了してからきたので、どうすることもできませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る