すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

3人目の子供を作りたいのですが旦那が協力しません。でも精子は提供するので人工授精しろと言う。
夫婦で不妊でもなんでもないのに、エッチしたくないから人工授精した場合ってある?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-21 12:32:10
  • 1

並び替え:

あまり考えにくいケースですね。なんかさみしいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エッチしたくないから人工授精っておかしいと思います。
旦那さんが協力しないというのは、子供はもう欲しくないのでは?
ぜひじっくりと夫婦で話し合ってください。
子供が出来ても、望まれて生まれてきたのではなかったら、子供もかわいそうだと思います。

  • 回答者:れい (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供3人を養うのは大変ですよ。いまの時代は、いつまで職と会社があるかわかりません。単なる精子提供者では、3人目のお子さんの養育義務は、だんなさんにはないです。あなただけで育てられますか?

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世の中、子供が欲しくても出来ない夫婦もいるのに、ひどい旦那さんだと思います。
もし、子供ができても、たぶん旦那さんの愛情は無いのでは。
この際、作らない方がよいのでは。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人工授精なんておかしいと思います。
ご夫婦できちんと話し合った方がいいと思います。
私は不妊治療をしていますが、簡単に人工授精しろと言うのは受け入れられません。

  • 回答者:みみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不妊治療として用いられる「人工授精」なので、
診察の際に、残念ではありますが、普通の病院ではOKが出ないと思います。
セックスレスの原因は3人目の子育てにも大きく影響すると思います。
こちらの原因も解決するといいですね。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不妊でないのに人工授精って金掛かり過ぎて自分の首を絞めかねない。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
旦那さんは子供がもう欲しくないからそのようなことを言っているのでは?
じっくり話し合ってみましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなの失礼ですよね~
奥さんに対しても、真剣に不妊に悩んでる人達にも・・・
問題ないのに、人工授精って・・・

子供って、1人でできるもんじゃないんだから、
ちゃんと、協力してもらわないと!

旦那さまは、エッチがしたくないだけでしょうか?
3人目の子供は、望んでいるんでしょうか?

子供の前に、よく話し合ってくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身体上の問題とか、不妊とかいがいでは、
たぶん医学的に認められないと思います。
ダンナをしばき倒してでも、
自然に妊娠した方がいいですよ。

  • 回答者:hen (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな状態で子育てしても子供さんによくないですよ。
何が原因かまずはご主人と話し合うことから始めてはいかがですか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人工授精しろ!!って酷いですよね。
エッチしたいけど3人目はちょっと‥と言うのだったらわかるけど、、、
きっと旦那さまも何か理由があるんだと思います。
ちゃんと話し合って3人目のベビーちゃんを迎えてあげてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひどい話ですね。
こういうところから亀裂ができたりしますよね><

でもうちも同じ状態です。小さい赤ちゃんをみるたびに
3人目がほしくなります。
うちは1姫2太郎なのでだんなはもういらない!というのですが
こういうことは夫婦でよく話あってからきめましょうね。
1人だけの問題ではないですから。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精子は提供するって言ってるってことは子供が欲しくないってわけじゃなさそうですね。
ただ単に旦那さんがセックスしたくないってのが問題ですね!普段からセックスレスなのではないですか?旦那さん側にストレスとか女性問題とかないといいですけど。

  • 回答者:ばぶ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

異常過ぎる考えです。

旦那さんは
子育てを何と考えているのでしょう。

生まれてくる3人目が可哀そうです。

絶対に
3人目は
見送るべきでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは異常です。
主さんがもっとご主人を誘惑したりするのがいいのではないでしょうか。
休日前にご主人のに触れたりして…。
そして日頃から、より一層、ご主人に献身的に愛情を注ぐように努力されることをおすすめします。
ご主人はまんざらコメント見る限り、子供も欲しいけど営みを避けたいだけに思えますので…。

  • 回答者:ナヲ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご夫婦で相談された方がいいと思います。
エッチしたくないから人工授精なんて、不妊治療の医師から断られますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言葉尻だけ捉えたらちょっと怖い発言にも取れますけど、
なんらかの前後の会話の流れで売り言葉に買い言葉的に出て来たのではと推測します。
質問者さんの家庭状況がまるでみえないので、
ご主人の年齢がいくつくらいなのか、
サラリーマンなのか自営業なのか、
専業主婦なのか共働きなのか、
持ち家なのか賃貸なのか、
色々な場合を想定しても答えはたくさん必要ですよね。
お子さんがたくさんいるのはとてもすばらしい事ですし、
ぜひ産める環境であるならどうぞと言いたいところですが、
質問者さんが現在二人のお子さんの子育てを楽しくされてるでしょうか?
子どもをダシにして旦那さんに何か強要している事とか無いですか?
毎日のおかずが子どもメニューだとか、
子どもにお金がかかるからと旦那さんのおこづかいが極端に減らされたとか、
周りに感化されてやたら子どもを習い事に行かせたがったり、
旦那さんの休日でも朝から子どもに付き合えと強要したり、
協力しないからと八つ当たりしたり、
朝から寝るまで子ども中心で旦那さんとちゃんと向き合えていないって事ないですか?
お子さんのいる家庭は大なり小なり大変な毎日だと思います。
その中でも旦那さんの事を気遣う心は必要と思います。
質問者さんがどんなに忙しくても大変でも、
家庭の中心は子どもたちではなく旦那さんでなければいけません。
いつも「ありがとう」という気持ちを言葉でも態度でも見せる事も大切です。
亭主関白とかじゃないですよ。
男の方はデリケートなんですから、自分の居場所のないところに心を置くことはありませんから。
質問とは離れてしまいましたけど、まずは旦那さんが子どもを欲しくなる環境を作る事が大事なんじゃないでしょうか。
日頃がんばってくれている旦那さんをいつも立ててあげてください。
それから3人目をおねだりしても遅くはないと思うのですがいかがでしょうか。
お心当たりがなければスルーしてください。
長文失礼致しました。

  • 回答者:Soo! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんだか寂しくなりますよね。
エッチしたくないという本心は、なんなのでしょうね。
セックスレスは不妊の原因ですので、ご主人が提供してくれるなら、人工授精はありですよ。子どもが欲しいために人工授精するのは特別なことではないですよ。私は、不妊外来に通って人工授精してます。主人の都合でタイミングが合わせられないためですが、ご主人が精子の提供に協力的なら、詳しい理由は聞かれませんし、問題ありませんよ。
それに、子作りの目的のためにエッチをするというのは、男性にとっては負担になることがあるそうです。
エッチ以外でも奥様のことを愛してる、と表現して欲しいですよね。 >ご夫婦でよく話し合えるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうして3人目が欲しいのか、どうして3人目が欲しくないのかを、夫婦でちゃんと話し合ってください。
不妊治療を行う医療機関では、不妊でもない夫婦に人工授精は行いませんよ。
ましてすでにお子さんは二人もいらっしゃるんでしょ?

人工授精すれば子供が授かるワケではありませんよ。
なんか、不妊の人及び不妊治療をバカにされてるみたいで、いい気がしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那様、2人の子供で十分暮らしに満足感を得られているのではないですか?
旦那様自身が3人目を欲しいと思っているのか思っていないのか、
そこがまず確認すべき一点だと思うのですが、
そのことに関しては相談文に挙がっていませんので、何とも言えませんが。
「精子は提供するから人工授精しろ」という言葉は暴言のように聞こえますが、
そうでも言わないとSooda! ちゃんさん自身諦めてくれないからだと思っているのでは?
もう勝手にしてくれ、と半ば投げ出している状態ではないですか?
なぜ諦めさせようとしているのか、その原因を探ることが先決だと思いますよ。
お二人に望まれずに生まれてくるお子さんのことをしっかりお考えください。
この言葉の真意を知ることが大切だと思います。
まずは、今後の生活のこと、経済的なこと、あなたがなぜそうまでして3人目が欲しいのか、
そのあたりのことをしっかり話し合うべきです。
もし、あなたが専業主婦で共働きでない場合、旦那様は経済的な不安を抱えているのではないでしょうか。
もし、あなたが共働きで日中外に出ているのなら、
3人の子育てをする環境に対して不安を抱いているかもしれません。
もちろん旦那様の思いですから、真意は旦那様にしか分かりません。
その真意を知ることができるのは、知る権利があるのは、奥様であるあなただけですよ^^
旦那様の不安を解消する努力をするところから始めるのがいいと思いますがいかがでしょうか。
旦那様とお二人のお子さん、その形もまた幸せではないですか?
子供がたくさん欲しい、そのお気持ちはとても素晴らしいと思いますが、
それが原因で、愛する旦那様との関係にひびが入ったら本末転倒だと思いませんか?
焦らずゆっくり話し合ってみてください^^

旦那様に生活する上での不安がなく、ただセックスをしたくない、
その場合はあなたが女性としての魅力を維持する努力が必要だと思います。
折角、体と体を合わせ愛し合えば授かる命があるのに、それを人工授精に頼って子供を授かるというのは
授かった命、子供に対して自信をもって、胸を張って
「あんたはお父さんとお母さんが愛し合って生まれた命なんだよ」と言えなくなりますよ・・・。
精子はやる、子供作れ、では子供がかわいそうです。

旦那様と話し合って、愛ある子作りをして頂きたいと切に思いましたので
多少厳しい意見になりましたが、勝手ながら意見させて頂きました。
失礼な表現多々あるかと思いますが、何分表現力に乏しいものでご了承下さい。。。

  • 回答者:愛ある家庭を! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かおかしな考え方ですね。どういう意味でいて散るのか深く話し合われることをおすすめします。浮気とか何か隠し事でもあるのかも知れません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の状況じゃ仮にそれで出来たとしても旦那さんに愛される子供になるかどうか不安ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

片方が望んでいるだけでは子どもがかわいそうなのでおつくりになられない方がいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。びっくりしました。そんな言われ方したらショックですね。精子は提供するから人工授精しろって・・・・・。心ない一言ですね。2人お子さんがいるようなので、3人目は諦めた方がいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間みんな周期がちがいますから、そのうちにって思うこともあるでしょう。自然の営みですから、あまり深く思い込まずにもう少しのんびり待ったらどうでしょう。

少子化対策でそろそろ3人目からは減税になるとか、補助が受けられるとかということが行われるかも知れません。福井ではものすごいことになっているようです。
人工授精は売り言葉に買い言葉じゃないかな。

  • 回答者:犬小屋の上のぽにょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家では人工授精なんかしません。ご主人も奥さんに対して失礼ですね。女が妊娠して子供が生まれるってどれだけ大変な事か認識していないのだと思います。もし家でそんなことを言ったら離婚騒ぎです。本当に困ったご主人ですね。お察しします。何とか本当に愛し合って作りたいですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日一生懸命襲ってみました(笑)
頑張ってみます。

うーん、男性の立場からすれば、子供二人で家族の充実を感じてらっしゃるんじゃないですかね。お子さんの性別がわかりませんが・・・
自分の収入にも限界があると考えておられる場合や家のスペースの問題なんかもあると思います。
愛し合うことそのものを拒否されてるんならまた他の原因も考えられますが、そういう事じゃないのなら疲れてらっしゃるのかもしれませんし、将来のことを心配しておられるのかもしれないです。
家族が増えると言う事は、生活設計もしっかり立てないといけないから案外大変なのかもしれませんよ。
ともあれ人工授精というのは、お勧め出来ないし、やるべきでもないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供は二人が愛し合って「授かるもの」だと思います。人の生き死にを人間の力でなんとかしようなどと思うから不妊でもないのに「人工授精」しろ、だなんて言えるのだと思います。失礼ですがそんな考えのだんな様の子をまたお持ちになりたいと思いますか?一生のうちで一人産めるかどうかもわからない女性だって世の中にはたくさんいます。簡単に子供ができるなどという発想と、愛のない子作りについてよく考えるべきだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢や肉体的的な面(衰え)があるのではないですか??少なくとも、3人目を作ることには反対していないようなので、よく話し合ってみては??
奥様の一方的な意見ばかり通そうとしても、男性側がいやになりますので、二人でゆっくり会話してみると良い方向に向かうかも知れません。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

異常という方もいましたが
「夫婦生活ができないから」というのは充分な理由になりますよ。
EDなど悩みや問題を抱えているご夫婦は多いので
特別なことではありません。

但し、ご夫婦で充分に納得いくまで話し合うことが先だと思いますけどね。
エッチしたくないからというのは失礼な話しだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セックスはしているんですか。
コンドームをつけてもらいいきそうになったらこそっとはずしてみたらどうですか
だんなさんをねたままでフェラチをして女性上位でしてはどうですか。
あなたからだんなをいかせてあげてはどうですか。
人工授精を考えてる人に失礼ですよ。

  • 回答者:既婚者より (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どういうことなのか..夫婦なのに精子は提供するから人工授精だなんて。
それで生まれた子に大きくなったら..この子だけ人工授精なのよとずっと頭の中から
抜けないじゃないですか。
旦那さんはお仕事が異常に忙しいのですか?変な話..勃起がなかなか難しいのでは
ないですか?
バイアグラ使ってでもあなたとの営みの中で出来た子じゃなければおかしいわって
早々ネットででも買って犯しちゃいましょう。

  • 回答者:なまこ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
なぜ3人目がほしいのでしょうか?
男の子がいないからほしい?女の子?
私個人の意見ですが、ご両親が望んで産まれてくる子供と、父親はほしくないと思っている子供と、どちらのほうが幸せなのでしょうか?
回答とは違うかもしれませんが、この質問を読んで、生まれてくる子供が可愛そう、そう思ってしまいました。
申し訳ありません

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと心配になりますね。子供は産むことより、この世に1人の存在を生みだす神秘なことととおもえば、あまり軽く考えないのがいいかも。自然にこころとからだの両方がひとつになってはじめて産み育てることができるのでは、また考える人間らしい生き方ができるのでは。でも3にんの子供さずかりりたいですよね!

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんか それって凄く寂しいですよ。
お互いが愛し合った結果 生まれてくる子供に愛情が湧くのに 読んでて寂しくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

協力しないのは、3人目の子供が欲しくないからだと思います。
旦那様とよく話し合ってみる事ですよ。
きっと、何か躊躇している事があると思いますので。

  • 回答者:テルミ (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

米国では知りませんが、日本での人工授精は、きちんとした理由が無いと認められないような気がします。
旦那さんは3人目は欲しくないんですかね?
そこの所から、話し合ってみてはいかがですか?

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

失礼ですね!
自然妊娠が無理なら話は別ですが、普通に考えても変です。
エッチしたくないからと言って人工授精しろだなんて よく言えるもんです。
私の方が、怒り心頭ですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精神的に、子づくりの行為に疑問を持った・・・・とでも思えばいいのでしょうか。

旦那が協力しないのは、子どもが欲しくないからなのか
単に子づくりの行為がいやなのかが問題になると思います。

前者の場合、生まれてきた子どもが騒いだり、問題を起こしたり、
お金がかかったりするたびに、文句を言われそうなので、あまり妊娠はオススメしません。

後者の場合、本当に言いにくいことなのですが
いろいろとその気になるような努力をされてみてはどうでしょうか。
ロマンティックな旅行に行ってみるとか
二人でしっとりと映画を見るとか。

ちなみに、人工授精の話ではないですが
男性側は子どもは欲しいけれども、奥さんに魅力を感じないので
子づくりが出来ないと嘆いている話は直に聞いたことがあります。
恥じらいもなく食べ、怒り、だらしない格好で部屋の中にいる・・・・というのが
原因だったそうですが。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アリガトウございました。
頑張ってみます。

同感です。私も3人目を作りたいのですが協力してくれません。うちの主人の場合、母乳中は女として見れない。自分の今後の生活は子供は2人でいい。などという理由です。自分のことしか考えてません。私は子供たちの為にも3人目を作りたいのですが・・・
子供は男の子と女の子なので将来同性の兄弟がいた方がいいと思うので・・
…でも人工授精しろというのはひどいですね・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦で子供が欲しいと思わないと産まれてきた子供も可哀想ですよ。旦那さんも子供が欲しいと思うのであれば協力してくれるだろうし、まずは夫婦で話し合うのが大事だと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんか異常ですよ。
セックスしたいけど子供はいらないってのなら分かるんですが。
子供ができなくて人工授精を考えてる人に失礼ですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る