すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

soodaでは、匿名か固定のHNですよね
固定だとマイトップへリンクされていますが、HNをクリックされるかたはいますか?

クリックしてマイトップに飛んだとき、どこをみていますか?

  • 質問者:匿ちゃん
  • 質問日時:2008-09-21 15:35:54
  • 0

並び替え:

あまりしませんね。
1度だけした事ありますが。ベスト回答とか順位あのあたりをさ~っと見た程度です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

順位をみてしまいます

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結構常連さんの方、いつも回答いただいてる方は気になって見ますね。
ただしプロフィールぐらいで、ああ、この人、こんなにベストなのかとか、○○位なんだとかは見てますね。
同様に自分も見られてるんですよね、これって。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分のマイトップは見ますが、他人のマイトップは見ないようにしています。
なんかのぞき見するようで気が引けます。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく見かける名前の人は、どんな感じか見たりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度見ました。
プロフィールに何もかかれてないので帰りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。この投稿で初めて知りました。
ちょっと試しにクリックしてみましたが、回答数とかベスト回答数とかを見ました。
でもこういうことができるのなら匿名が増えるような気がしました。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリックしたことあります。
前にも別の質問に回答してくれた人だよなーと思ってお礼書くのに確認のため。
あと、何でこの評価?と思って思わず。
その時は質問・回答件数を見ましたね。
よく見るなーこの人、って時にも。
大して情報が載ってるわけでもないですが、質問・回答履歴、回答件数なんか見て、意味もなくほおーって思ってます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いますけど。

無登録でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者さんが固定のときは一応見にいきます。
履歴や点数なんかを見て、どんな感じの人かの参考としてます。
あとは、その人の質問履歴でまだ終わってないのがあったら見て答えれそうなら答えてます。

あとちなみに、固定名で無くても、プロフィールのページを人に知らせることはできます。
マイトップの「公開中のプロフィールを確認する」を開いて、上の方に赤字で書いてあるURLが自分のページです。
「他の利用者にこのページを伝えるには http://sooda.jp/users/12998/ を利用してください。」ってやつです。

  • 回答者:非公開 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浮気してますかとかの相談に答えている人の名前でクリックできたら、ちょっとどうしようかと考えてしまいますよね。

もうちょっと経ったら、プロフィールのところに自分のブログなんかを紹介してもいいのかしら。

質問の答え、 ランクとメダルだけ見てます。

  • 回答者:五稜郭の上のぽにょ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別に見ません。
見られるのは嫌ですので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この質問に対しては、私は「質問履歴」と「回答履歴」だけを拝読させて頂きますけどね。
質問履歴からその質問に対してどの様な回答がなされているかなどを見るだけであり、その他色々あるランクなどには、全く興味ありませんよ。

リンクに飛んでも、画面に表示出来ないこともありますからね。
本来なら、リンクされていればリンク先のページが確実に画面表示されなければいけないのですけど、偶にリンク先が表示されない場合もありますからね。

それと、回答履歴ではどの様な回答がなされているのかを見させて頂いていますよ。
私は、回答されている内容を見るだけで、質問されている方に対して真剣に回答されているのかが手に取るように解るのですよ。
即ち、ポイント目当ての回答かそうでないのかをね。

私の回答は、厳しいことも書きますけど回答されている内容を自らの心で読めば直ぐに解るように、全ての回答に対して「言霊」を隠してありますからね。
その為、「厳しさの中にも優しさあり」と言うことですよ。

投稿されている回答の中では、ポイント目当ての回答が多々あることは間違いないですね。
質問されている方に対して、親身になって回答されている方は少ないのではないかと思われますよ。
厳しいことを書きましたけど、これがこのサイトの現状ではないかと思われますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、他の方を一々詮索したくないので、まだ一度もクリックした事はありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまにクリックしますが、回答件数が数千件にもなっている人もいたりして、すごいなーと思いながら見ています。
自分で回答できない内容の方が多いですから、単純にそう思ってしまいますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリックします。
かなりの人のHNが紫になってます(笑)

まずイラストですね。
女性かと思ってたらおっさんじゃん!
てなのもありました。

次にベスト回答の回数と満足度平均が気になりますね。
おとといあたりに気づいたのものでは、
その人のページに訪問した人数とか。
これは匿名使うと増えませんけどね。

  • 回答者:┴┬|x・`)チラッ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり意識したことないです。

  • 回答者:ナヲ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見に行ったことありますよ。その人の履歴を見ますね。誠意ある人かどうかの目安にさせてもらいます。あと、ベストを選ぶのを迷った時はHNの人を選んだ時があります。どちらも匿名ではあるのですが、なんとなく誠意があるように思えて、ね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日から始めたばかりなのでまだ他の人のプロフィールは見てないのですが見てもいいのかな。始めたばっかりですので拍手もベスト回答もないです・・・。さみしい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分のLVがどうなっているか最初にみます
何となく習慣になりつつあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

全体をひととおり見ます、信頼できそうな方なら次回からの相談に安心して答えられるし、その方からの回答にもいやな思いをせずにすみ精神衛生上いいです。他相談のその方の回答などから得る事も多いと判断できます。ある意味固定の方はそれだけで文責をお持ちなので貴重な存在です。匿名乱立するとわからないことが多く余計な気を使い疲れますのでホットしますね。そしてよくばり相談室からの見たことのある固定ネームだと妙に懐かしくうれしい気分になるときがあります。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリックしたことないです。
HNをクリックするとその人のマイトップにとぶんですか・・・知りませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答数とベスト回答数の比率を見ます。
3割4割以上ベスト回答を貰っていると感心しますねぇ。
それだけ親身になって回答しているんだと、
回答されている文章の信憑性も高い気がして
何度か回答を読み返したりしてしまいます。
ジャンル別にベスト回答のパーセンテージが出ると
その回答者の強い分野が分かって楽しいのになーと思っています。

なんとなく、自分も見られたら嫌なので、相談や回答の履歴は見ないで去ります。

  • 回答者:コソコソ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答もらえたときに何か見覚えある固定ニックネームの人だとクリックしてます。
質問数・回答数・回答満足度平均・ベスト回答は最初に目に入るのと、投稿履歴はたまに見ますね。
プロフィールは設定してない人がほとんどだったので私も設定してません。
てか今ひとつ固定ニックネームのメリットが分かりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答数、ベスト回答数、を見ることが多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ1度も他の人のトップに行ったことないですね。
私自信がランキングとか気にしてないので全く気にならないですね。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名前の下に下線があり、丁寧なお返事をいただいたときは
自分に時間がありましたら ちょっと覗いてみます。
あぁ、どの質問にもこんな親切な人なんだなぁとか
人となりが分かるような気がして嬉しくなります。

ただ、他の質問で「見られると気持ち悪い」という方もいましたので、
前よりは覗いてみる回数は減りました(;^^)

  • 回答者:名ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その人のマイトップの、全てを見てしまいますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その人のランキングなどを見ますね。
どのくらい質問しているのか、回答しているのか。 ベスト回答は幾つで今 何位?
凄く気になっちゃいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問履歴を見るとだいたいどんな人なのか分かる気がしますね

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る