すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

あるサイトでショッピングをしようと思いましたが、結局キャンセルしました
でもポイントが付いているんです
そのうちついたポイントがマイナスされるような気がするんですけど、キャンセルしたのにポイントが付いた方、その後どうなったか教えて貰えませんか?
今の所何も私からは相談や問い合わせ等のアクションしていません
体験された方やご存知の方よろしくお願いマス

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-21 16:09:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました
参考になりました

不良があったので、返品した(キャンセル)ことがありますが
そのときは、ポイントがついたまま結局消されませんでした。

どちら都合なのか、という問題なのかもしれないのですが、
サイトにはポイントについて
「キャンセル・返品などがあった場合は、その分あとからマイナス」
と書いてあったはずなのに、とても不思議でした。(^^; とても嬉しかったですけど。

実際にのちのち買い物でそのとき付与されたポイント利用で買い物もしました。

なので、「もしかしてそのままかも」の可能性のために(笑)
何にも触れないで(=問合せなどせずに)いたほうが、よいと思います。

ご参考になれば、幸いです。
あーそのまま消されないでいてくれるといいですね!><

• 回答者:Sooda! くんせい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マイナスされる可能性が高いと思いますが、あえて問い合わせしなくてもよい気がします。故意にキャンセルを繰り返せばブラックリストに載るかもしれませんが・・・。

• 回答者:希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンセルというか、イメージしていたものと違ったので返品したことはあります。
ポイントは付かないものかと思っていたら、ポイントがついてたので驚きました。
その後どうなるか見守ってましたが、マイナスにはなりませんでした。

サイトによもりますが、キャンセルの場合は不可と書いてあるので、
届く前にキャンセルしたのなら、マイナスになるかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

楽天で発売前の商品を予約購入したことがありましたが、
それが発売中止になったために、キャンセルになりました。
その時は、ポイントがマイナスされました。
期間限定ポイントと通常ポイントをあわせて使いましたが、
期間限定ポイントの戻り方が全額ではありませんでした。
(一部は戻っていました。)
どういう計算なのかがよくわかりませんでしたが、
ヘルプには、期間限定ポイントを使った買い物がキャンセルになり、
有効期限を越えていた場合は戻らない、とあったので、あきらめました。

• 回答者:ぴーち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

申し込みに対してのポイントはちゃんと付いていましたし当然ですが.キャンセルしたら
それもマイナスとして引かれます。それをするのは後々何かあった場合の証拠として残すためです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じかどうかは判りませんが、後からマイナスされていました。

• 回答者:だね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もキャンセルしたことがあるのですが
その経由したサイトのポイントも時間がたってから
ひかれてましたよ

• 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お買い物ポイントではありませんが、
どこどこに登録して100Pなどの案件で、結局登録できなかったときのPが、
あとでマイナスになったことはあります。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

これは約3ヶ月ほど見守るといいです。
どこかの段階で見直しを行いポイントの相殺が通常は行われますので。

• 回答者:ナヲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どのサイトなのかわかりませんが、yahooで注文の後、こちらが振込みを済ませた後に在庫不足で相手都合によるキャンセルとなった時は、一時的にポイントが付いていましたが一月位経過後に-されていました

• 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

マイナスされると思います。

私の場合、ポイントが一定数に達し換金申請をしましたが、
その後ポイントがマイナス何点という表示になりました。
とりあえず換金はされました。

この回答の満足度

楽天さんで同じ体験したときは後日付いたポイント分が
マイナスされてましたよ^-^
ほかのショッピングサイトはどうかちょっと分かりません^^;

この回答の満足度

そのうちキャンセルが反映されてポイントが取り消しになります。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

以前同じ事がありましたが
しばらく経ってからマイナスになってました。

この回答の満足度

私は反対で、ちょびギャザで同じ注文を2回出してしまったので、片方キャンセルして貰ったら、文句たらたらで、やってくれました。
そしたら、品物が届いてからいつまで待っても、ポイントが付かなかったです。
また、態度の悪い窓口に問い合わせるのも嫌なので、放っておきました。
だからquestionerさんも、放っておけばいいと思いますよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

楽天の場合ですが、ショップのほうでキャンセルした時がありその場合は、使用したポイントと購入で付いたポイントがチャラとなりました。
期間限定のポイントを使ったのですが、普通のポイントになった事を記憶しています。

• 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

どの段階でキャンセルしたかによりますし、ポイントサイトにも寄ります。見込みポイントでついているなら、見込みがなくなりますし、ちゃんとポイントが付いていても後で引かれます。ただ、その前にポイントを使いきってしまった場合の対応については、ポイントサイトの判断によるでしょう。
付いているものだったら、特に問い合わせする必要もないのではないでしょうか。

あっち押して、こっち押して、購入したら両方についていたことがありますが、そのときにはマイナスはされませんでした。

• 回答者:灯台の上のぽにょ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

同じサイトかどうかわかりませんが、キャンセルしたら
そのお買いもののポイント分はもちろんマイナスになってましたよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る