すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

プロバイダーの変更で、1/29に、今使用しているADSL回線が、撤去され、2/1に、新しいADSL回線になります(2/2以降使用可能となります)。                                                   このような場合、各Webサイトの『メールアドレス変更』は、どうやってやったらよいのでしょうか?

いつ(タイミング)、何を、どのようにして行うのか、手順・方法を、かなり詳細まで教えてください。

• 質問者:PC未熟児
  • 質問日時:2010-01-23 17:30:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中、ご回答いただき、ありがとうございました。

よく、プロバイダーを変更するなら、Gメールを推奨します。
プロバイダーを変更してもメルアドの変更はしなくて済みます。
各サイトの会員情報の変更をしてください。たくさんあると大変です。
28日までにGメールの取得後、変更することをお勧めします。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネットがつながるまでは、
サイトにアクセスできません。
当然プロバイダも変更になり、
メールアドレスも新しいものに変わります。
メールアドレス変更はその後でもよいと思います。
でもメールアドレスは新プロバイダーネット開通前に用意されていると思うので、
すでに変更しても良いでしょうね。
もう新メールアドレスでメールの送受信はできませんか?
試してみてください。
プロバイダが違ってもメールの送受信はできると思います。
たとえばOCNのプロバイダを利用していて、
ソネットのプロバイダのメールは受信できます。

• 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1/29までにフリーメール(GmailやYahooメールなど)のアドレスを取得して、各Webサイトの登録をフリーメールに変更しとくと良いと思いますよ。
で、重要なWebサイトはプロバイダ変更後にプロバイダのメールアドレスに登録しなおし、メルマガやポイントサイトなどどうでもよさそうなのはそのままフリーメールでやっていく。
そうすると、またプロバイダ変更する時にメールアドレスの変更とかあまりしなくて済みます。
なぜ1/29までにかというと、Webサイトによっては登録変更の確認メールが送られてきて、そこに書かれたリンクをクリックすることで変更が承認されたりするところもあるからです。そういうところは今まで使ってたメールアドレスが使えない状態だと登録変更できなくなるので・・

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る