すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

舞浜からスカイツリーや渋谷に行きたいと思っています。いろいろと調べたりしたのですが、時間配分がいまいちわからずにいます。予定としては、舞浜を午後2時前後出発する予定です。渋谷で午後4時頃には似顔絵のショップ、食事と考えています。とりあえず渋谷ではこの2点メインで。スカイツリーは最初に行った方がよいのか、それともあとから行った方がいいのか迷っています。ホテル(舞浜)には、21時頃到着できたらと考えています。こんな時間帯で回れるのかちょっと不安でもあります。よいプランがありましたら教えていただけないでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-25 22:31:24
  • 0

舞浜からスカイツリーだと鉄道で移動として2時間程かかります。
あなたは兎も角、お相手が疲れてしまうのでは?
先に渋谷(40分程度)に行って目当てのお店や買い物をして早めの夕食をとり、
スカイツリー(1時間弱)に行かれたら良いと思います。
それか、渋谷ではお茶程度にしておいて、ソラマチで食事もいいですね。
あと、夕方から夜はロマンチックなのでデートなら最高です。
当日券を買われるなら、整理券を貰ってソラマチで時間をつぶすと良いかな。
もしデートなら彼女の瞳が夜景よりもキラキラすることを祈ります!

あ、ホテル21時だとギリギリですね。
所要時間等調べるのに役立ちます↓携帯用もあって、○駅から×駅、出発→今すぐなどで電車の時間、乗り換え、所要時間(一番早いor一番安いなど)調べられます。
http://transit.loco.yahoo.co.jp/

後の細かい質問は項目毎にあちこちで聞いた方がいいかもです。
ここは都内の人は少ないので(多いのは東海の人)、
知恵袋なども上手に使うと良いです。
素晴らしい思い出になりますように!

と言って出すと彼女の瞳が夜景よりもキラキラします。

===補足===
↑消し忘れすみません。

何を途中で消したかというと前売り券を買っておくとかっこつけられますって書こうとしたんですが、
時間指定があるので慣れない場所で間に合わないとパニクるかもしれないと思って書くの止めました。
すべての行動予定を「もし時間があれば〜」という程度に考えておく方が良いです。
あんまり予定詰めて夜はバタンキューもつまらないので。
Good luck!

• 回答者:裏山 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

助かりました。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る