すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

白と黒、どちらが大人っぽいですか??

  • 質問者:sooda
  • 質問日時:2013-02-28 21:44:33
  • 0

どちらも時と場合により大人っぽい印象を与えることは可能です。
個人的な印象ですが、利点と欠点を以下に記してみます。

【白】
利点: 清潔, 誠実, 穏やかなイメージ
欠点: 締まりが無い、気の抜けたイメージを持つ場合も……

【黒】
利点: 冷静, 明瞭, 切れ者というイメージ
欠点: 不潔, 暗いイメージを持つ場合も……


個人的に、「清潔, 誠実, 穏やか」な大人か、「冷静, 明瞭, 切れ者」な大人かでしたら、前者の白の方が安心感のある良い大人という感じがします。あくまで個人的に、ですが。

  • 回答者:ねぎ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

黒だと思います。
落ち着いた感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒だと思います。
クールさがとてもでると思います。
白は爽やかさ、可愛さ、純粋さ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は黒の方が大人っぽいと感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒ですね。
引き締まった感じがするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です。
礼服の色だから。

  • 回答者:フォーマル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒だと思います。落ち着いて見えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒だと思います。着こなしたら綺麗です

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ですね。清楚な感じでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒でしょうか。
白はかわらしいイメ―ジですね。
物や形にもよりますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒のほうがシックな感じがして大人っぽいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です。
仕事着やカジュアルでも似合う色だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人の雰囲気なら、黒でしょう。
白は、爽やかなイメージ。
白い服装で、影のある雰囲気を醸し出している人、
知らないなぁ…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒ですね。

落ち着いた色なので大人の感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒のほうが大人っぽく思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です。
大人の感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服装なら黒ですね。頑張ってください。

  • 回答者:頑張れ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒だと思います。
服も黒をきちんと着こなすことが大人って感じがしますから…。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒だと思います。
落ち着いた感じがします。

  • 回答者:レア (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒の方が落ち着いた感じがするので大人っぽいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインにもよりますが黒の方が大人っぽいです

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る