すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

アパレルメーカー向けに生地の展示会を開催します。集客のプロモーションは何が有効でしょうか。
ホームページの告知、プレスリリース配信、業界新聞広告出稿、グーグル、ヤフー、facebookの広告、twitterでの告知。ここまでは実施&検討中です。

===補足===
現場営業担当者に得意先にきてもらうよう、1件1件告知というのはすでにやっています。プラスアルファの方法を模索しています。

• 質問者:wwd
  • 質問日時:2013-03-01 10:08:37
  • 0

並び替え:

質問者さんは本当に展示会をしようとしてるわけじゃないみたいですね。
生地屋さんでもアパレル関係者でもないようです。
仮想展示会としてネットで人を集めるシミュレーションで遊びたいみたいですけど、
現実には無理ですよ(質問は仮想と書かれていないので現実の物として回答をします↓)
HPなんていくらでも虚位の内容で作れます。
実際に地震が来るとか芸人の○○が総理大臣になったなどの偽ニュースを書いている、
ジョークサイトというのがありますよ。
メールはもちろん、広告は金さえ払えばありもしない物でも載せられます。
信用がないとビジネスで人を集める事は出来ません。みな忙しいです。
先の回答の方がおっしゃるようにクチコミというか営業をかけるしかありません。
担当者が出向いて案内をする、間に入る業者に根回しする、
縫製関係の所は要ですから時間とお金を使う必要があります。
どれだけ有名な生地メーカーでもネットのみの告知では偽物だと思われます。
寝ているだけで金が入る、客が集まる何てそれこそ夢です、寝物語です。

• 回答者:現実だというなら社名を書いて (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、営業が直接告知するなどの当たり前の方法はすでに行っているので、やって当然の相談する以前の内容すぎて、記載しませんでした。当然、いつもやっています。
通常の方法プラスアルファの方法を模索して、ここに投稿しました。
それにしても回答者はかなりうがったモノの見方をされるんですね。
社名は会社公認ではなく、個人的に投稿しているので、控えさせていただきます。

口こみが一番大事だと思います。
社員に知り合いには是非来てくれるようにするのが良いと思います。
後、景品を出すのも良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現場営業担当者に得意先にきてもらうよう、1件1件告知というのはいつもやっています。さらにプラスアルファの方法を模索しています。景品は1案ですね。やったことあります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る