すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

放置自転車の撤去を事前にホームページ上で告知してくれるサービスはないのか? ○月○日に新宿駅の近くで放置自転車の撤去をしますとか 例えば自動車はこの辺りでスピード違反の取締りをしますといったことを事前に教えてくれます

  • 質問者:撤去
  • 質問日時:2010-01-03 07:44:40
  • 0

並び替え:

そういうのはありませんね。自治体がそのような告知をネットでするメリットはなにもないし、そんなことで税金使われるのも嫌でしょ。

この回答の満足度
  

残念ながら放置自転車の撤去を事前に告知をしてくれるサイトは観たことがありません。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイトはないみたいですねぇ。残念です・・・。

何か事件でも起きれば・・・。

だけど事件が起きる前にサイトでもPRして欲しいですね♪

  • 回答者:ぉぉき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車撤去は自治体毎で異なるでしょう。ちなみに私の住んでいるところでは、放置自転車にビラが貼られていることを見かけたことがあります。ネット対応は確認していません。(放置しないので気にしていません。)
ネズミ捕り情報は放送局を忘れましたが、AM放送の毎時ちょうどのちょっと前(○○:55頃)に結構広範囲ではありますが、本日の重点取り締まり情報というのを聞いたことがあります。こちらもネット情報は見たことがありません。

  • 回答者:LC100 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながらそのような告知をしてもメリットないですから
でも誰かが情報を発信してくれれば可能ですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スピード違反の取りしまりは、ラジオなどで今日は●●警察署管内で重点的に行われますなどと流れる事はありますが、予告してしまえばその辺りを通行するときだけ減速をして意味が有りません。
全部告知はされていないはずです。

自転車も告知する区市町村もあるでしょうが・・・
その告知の有無を気にするよりも、放置しないことが良いのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

放置させない事が目的の活動ですからマイナス効果な
ネット予告なんてしませんよ。
警察が何時何所で速度取り締まりしますなんて
告知しないでしょ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私が住んでるところでは、現場に撤去予定日時を知らせるチラシが掲示されてますけど、ネットでは広告してませんでした。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る