すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

アクアクララを家に置こうかどうしようかと考えています。

猫を2匹飼っているので置く場所などにも気をつけなければいけないという事も考えると、まだ迷っているのですが、お使いになっている方の使用感などをお教えいただきたいと思います。

またどれくらいで水がなくなりますか?

まだ調べ初めた所なので使っていらっしゃる方で出来るだけ詳しくお教えいただければありがたいです。
よろしくお願いします

  • 質問者:クララ
  • 質問日時:2008-09-21 19:05:04
  • 0

もう4年使っています。
12ℓが家族4人で2週間くらいです。
据え置きタイプのロングを使っていますが、
チワワが、引っかきますが、水の出るところを舐めるたかさではないので安心です。

水を出す所も、チャイルドロック式にも交換できるので、
ネコちゃんなら、乗っかっちゃうかもしれないので、そちらに交換してもらった方がいいかもですね。

本体のレンタルも、直接申し込んだら定価ですが、
街中で、イベントみたいなのをしている時に申し込んだら、
半額になりました。

ボトルも持って帰ってくれるし、
本体交換(去年は、本体分解掃除)も年1回してくれるので
安心ですよ~

  • 回答者:2児ママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 チャイルドロック式に交換できるのをはじめて知りました。
 便利そうなのですが、間違ってお湯が出たらどうしようかとも思っていたので…。

 キャンペーンなどもあるんですね。
 確認してみます。
 ありがとうございました。

並び替え:

12Lを3本・月です。

子供2人の4人家族です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

アクアクララをHPで見てみました。
4種類のミネラル成分ウォーターとありますが..
その成分が何であるか分かりますか?

獣医さんに聞くと..ミネラルウォーターに関してデーターが取れていないから犬猫には
与えないほうがよいと聞きました。
たとえば..私の失敗談ですが.人間にいいから犬にもいいだろうと思い.
アルカリイオン水を与えていましたら.膀胱結石になりました。
イオンで体内をマイナスにすることで.結石が起こりやすくなると言います。
アルカリに傾き過ぎると.アルカリの結石が出来やすくなり.酸性に傾き過ぎると酸性の
結石も出来るそうです。

....と言う事で.この4種類のミネラル成分の内容をしっかり聞いて獣医さんに相談してから買われても遅くはないと考えますよ。
うちの掛かり付けの獣医さんはデーターが取れていないので与えないようにという事でしたが。

  • 回答者:トモ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

アクアクララの使用感を聞きたかったので、せっかく回答いただきましたが、当方が望む回答では全くないということなので満足度は1になります。
またアクアクララの水を猫に与えるつもりは全くありません。
猫がいるので置き場所を考慮しなければならないので置くかどうかを迷っているとはっきりと書いています。
質問文をもう少ししっかり読んで頂きたいです。
ご了承ください。

我が家ではスリム(8リッター)をアクアクレール Sで置いていますが家族三人で一週間位でなくなりますね。

凄く便利ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CMを見て知ったので、スリムがあるのは初めて知りました。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る