すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

浄水器を初めて使います。今までミネラルウォーターを購入していました。浄水器のお水で代用できるのでしょうか?併用したほうが良いのでしょうか?実際に浄水器を使っていらっしゃる方のご意見をお願いします。

  • 質問者:みずすまし
  • 質問日時:2008-08-20 10:25:16
  • 0

東京に越してきてから、もう10年以上になりますが、
最初に水道水を飲んだとき、
私自身としては、そのままでは飲めなかったです。

それで急いで浄水器を購入したのですが、
浄水器を通した水は全然問題なく飲めました。

だからそのまま飲むのも、料理もすべて浄水器の水を利用しています。

ミネラルウォーターを併用しなくても十分だと思いますよ。

余談ですが、
我が家でミネラルウォーターを飲むのは、
災害用にストックしてあるミネラルウォーターの
賞味期限が近づいた時のみです。

  • 回答者:ぽぽんた (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。災害用にミネラルウォーターを用意しようと思いました。とても参考になるご回答ありがとうございました。

並び替え:

併用しなくても浄水器を通した水で大丈夫
ただ、浄水器は「ランニングコスト」がかかるが、「水」を購入するよりは
安い
水道水も「地域」によって違いますが、都会近くの水はあまりうまくない

  • 回答者:モーさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに水を買うより安いですね。おき場所もいらないし....ありがとうございました。

今まで買われていたものが単なる浄水のことを仰ってるのか
アルカリイオン水のことを仰っているのかよくわかりませんが・・・
浄水器とわざわざ言われているところをみると浄水器もアルカリイオン水
を精製できるものと思われますので、それであれば十分かと思います。
あとはその機器のメンテナンスだけの問題ですね。
と言ってもフィルター交換が主でしょうから
さほど大変なことではないかもしれませんね。
酸性水も洗顔、リンス代わりになりますので無駄なくお使いください。

  • 回答者:愛 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

浄水器を使い続けて14~15年になります
(器具は数回取り替えました)
市販の水は購入したことがありません
浄水器の水で十分です
今使っているのは、検査薬があるので定期的に水質検査やってます

  • 回答者:atomu (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。ありがとうございます。浄水器暦のベテランの方からのご回答なので安心します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る