質問

終了

フリーターの24歳の男です。
高卒で、某ハンバーガー屋に就職しましたが諸事情で2年で辞めて、今はパチンコ屋でアルバイトしています。

アルバイトしながら就職活動もしていますが、なかなか就職先が決まらない中、やりたい仕事が見つかりました。

小さい頃から、プラモデルや妹のシルバニアファミリーが大好きで、今でもジオラマを見たりするのが好きです。最近、博物館で見た展示模型に感動し、自分もこういう展示模型を作る仕事に就きたいと思う様になりました。

インターネットで展示模型関連の求人を探したら、応募資格の欄に『未経験者も歓迎』とありました。展示模型の様な、細かい仕事を未経験者でも出来るのでしょうか?
また、資格や学歴なども必要なのでしょうか?

後、こういう人が向いているとかが、あれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2013-03-09 16:30:23
  • 0

並び替え:

自分がやりたい仕事が見つかり良かったですね!
未経験者も歓迎なら下積みからになるでしょうけれど資格や学歴は特に必要ではないと思います。
手先が器用な人がもちろん向いていると思います。

がんばtって下さい。陰ながら応援しています!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
名前も顔も知らない自分を応援していただき嬉しいです。頑張ります。

未経験者歓迎と書いてあるならそのことで気にする必要はないです。
資格や学歴が必要なら記載があります。
向いている人は痩せ型の人です。
太っている人は鼻息が荒く、気も短く、集中出来ない人が多いからです。

悩むよりも本当にやってみたいならまず応募して、熱意を伝える事です。
ぼやぼやしてる間に定員になってしまったらそうするんですか?早く早く!!

  • 回答者:がんばれ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
質問に詳しく回答頂き嬉しいです。悩んでいるより、早く行動した方が良いですよね。頑張って挑戦してみます。

未経験者歓迎と書いてあるならば大丈夫だと思いますよ。

最初から高い技術を持ち合わせている人を求めてはいないと言う事でしょうから。

ですから丁寧に教えてくれることだと思いますよ。あとは自分がどれだけ貪欲に吸収して

頑張っていけるかどうかだと思います。根気強く手先が器用であれば向いている可能性は

高いのではないかと思いますよ。興味があるならば是非挑戦するべきだとも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
自分のことで、真面目に質問に答えてもらって本当に嬉しいです。
匿名さんの言葉に励まされました。
頑張って挑戦してみようと思います。

工房パノラマへようこそ!

未経験者、大歓迎ですよ!

根気の必要な作業なので、短期じゃない人だとうれしいな。

とにかく、門をたたかないと始まらないんじゃない?

  • 回答者:多分ココでしょ? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
未経験者でも大丈夫なのに驚きました。
頑張ってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る