すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

気が利くのに連絡不精な男性に混乱。男性は彼女と会っていない時は、連絡を取り合っていたいとは思わないものなのですか? 質問者24歳男性26歳です。 気が利くのに連絡不精な男性って・・・男性 は彼女と会っていない時は、連絡を取り合っていたいとは思わないものなのですか? 質問者24歳男性26歳です。

会っていない時間は、彼女と連絡を取
り合っていたいと思わないものですか?

お付き合いしている男性なのですが、あっているときは、優しいのですが、
連絡(女性同士がするような何気ないやり取りのメールなど)
は、不精というか、あまり相手にしてもらえません。

その調子で、メールの返事が遅れると「今週 は忙しくてなかなか返事でき ま せんでした。すみません。」
と一言言ってくれます。なのに不精のまま?です。。

男性は、そういうものだと思った方がいいような気がしてきました。

男性の方、アドバイスお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-13 10:13:02
  • 0

並び替え:

男性はそういうものだと思った方が楽ですよ。

忙しくてもしっかりメールを返してくれるだけまだ誠意がある人かもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要もないのに連絡を取り合いたいとは思いません。
あなたが一人暮らしをしているとして、
父や母が用もないのに度々電話をして来たらどう思いますか?
本人達は元気かどうか知る為、寂しいから、野菜食べてるかどうか、
変わった事はないか、夏休みには帰って来るのか(3ヶ月も先)、
という正統な理由があると思っているんです。
あなたの言ってる事ややってる事はめんどくさい親と同じです。
男性があなたにそう言っても女性の方が口が立つし面倒だから謝っておこうというだけ。
逢っている時に優しくなければ逢ってる意味が無いじゃないですか。
一緒に居ない時までべったりしてる理由はないです。幼児でもあるまいし。

  • 回答者:あなたしつこい (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何気ない意味の無いメールに返事するのは面倒だし困ります、何を返せばいいのか意味わからん何が言いたいんやと思い、結局は返さないとご機嫌斜めになりそうだから散々考えたあげくいい返事が思い浮かばずメールの返事が遅れるというのはあります。
意味の無いメールしてる時どこで区切ればいいのかわからなくなって、また延々と意味の無いメールするのかと思うと嫌になってくる時があるので、うるせ~と思う事はあります。
まぁ初めのマンネリしてない頃はあんまり意味のないメールでも送ってますが、恋愛もマンネリ化するとくだらんメール送ってきてと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連絡を取るのが苦手なタイプなのだと思います。会ったときにいろいろと話をしたいのではないでしょうか。
いつもべったりしているのは飽きるので、長い付き合いをするため、いつも新鮮なきもちで恋愛したいタイプだと思います。

女性や、男性に限らす、人間はいろいろなタイプがいますから二人で話しあって付き合いをしていけばいいと思います。

私は女性ですが、べたべたして連絡を毎日取るのは気持ち悪いです。
自分の仕事や世界もあるのですべてを彼氏と共有する必要ないです。

会ったときには気が利くんですよね?自分の目の前にいる彼を見ればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る