すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

元喫煙者にお聞きします。

禁煙して良かったことを教えて下さい。

  • 質問者:あい
  • 質問日時:2013-03-12 20:22:29
  • 0

並び替え:

私もドクターストップを受けて以来、数十年禁煙しています。

良かった事は・・・・・
○ タバコ代が浮く
○ 自宅の部屋の壁が、タバコで汚れなくなった。
○ 心臓・血管・肺の心配が薄れた。
○ 痰・咳が殆ど出なくなった。
○ シンガポール旅行がとても楽になった。

私の場合は
喫煙中でも料理が美味しかったし、禁煙しても味が変わる事はありませんでした。
食事量も、禁煙したから増えるなどと云う事はありません。

そして禁煙した今でも
タバコは美味しいと思っています。

この回答の満足度
  

留守にするとき、消し忘れなかったかなと
心配しないでよくなったこと。
タバコが吸える場所を探さなくてもいい。
咳、たんが出なくなった。
喘息の苦しさが、嘘みたいに
なくなった。
今、禁煙薬を飲み始めて3ヶ月目です。
このまま、頑張ります。

タバコ代分、貯金ができるはずなのに、
貯金はふえないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事が異常に美味しく感じる事と

喉の調子が良くなったことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁煙30年。
たばこを吸える場所がすごく減っています。
たばこを吸える場所を探さなくとも良いし、飛行機やバスに乗っていてもイライラしなくてよい。
お客が家に来ても、家の人が吸わないと吸わないで帰るので家の中ににおいが残らない。
火事の心配が減る。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金がかからない
ご飯が美味しい
迷惑かけない
体調がいい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喘息が治ったこととお金がかからなくなったこと。
そして親に隠れて吸っていたので後ろめたくなくなったことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る