すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

綺麗な星空を見たことがありません。どこなら見れますか?関東にありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-22 20:07:00
  • 0

東京の隣。山梨の八ヶ岳高原や富士五胡近辺は綺麗ですよ。まわりが山ばかりなので、低い位置の星はみられませんけれど。
甲府でも、ブラネタリウムで有名な科学館のある愛宕山の頂上は綺麗です。何か天文イベントがある時は観測会も開かれてます。
夜景も綺麗だからデートスポットにもなってますけど。
東京も奥多摩のほうまで行けば綺麗だと思います。

山梨県立博物館
http://www.kagakukan.pref.yamanashi.jp/web/index.php

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東京から近い場所なら富士五湖にいらっしゃると良いです。
綺麗な星空、流星を見に来られる方が多いです。
特に精進湖はテレビのお天気のコーナーで紹介される程有名です。
綺麗な星が見れる場所、という事でステラシアターという多目的ホールを造った程です。

  • 回答者:☆ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る